アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

はるはるはるる~。

外が明るい!

よし、今日は自転車で遠乗りでもしましょう!

その前に朝ご飯を食べなきゃ。サルサの残りを卵にからめてスパニッシュオムレツを作って、ベーグルを焼いて、ミルクティーをいれて…。

などと、お布団の中で段取りを考えます。

バッと起き上がり、ザッとブラインドを開けますと、なんと白いモノがちらちら。

絶句。

雪が降ったんです、昨日!それも車の上に積もってるじゃありませんか。

なに、これ~!!!

自転車で遠乗りどころじゃなくなりました。

テレビの天気予報を観ますと、朝の体感温度華氏23度なんだそうで。摂氏だとマイナス5度。
日中の気温は華氏33度。摂氏0度ぐらいです。

日本じゃ桜が散り始めているというのに、一体なんなのこの寒さは~!

お昼から、お日様が出てちょっと温度も上がってきたので、近所の公園でお散歩+キャッチボールをしました。風が吹いたり太陽が雲に隠れるととっても寒く感じられました。

ということで、今朝起きましたら、喉が痛く声がガラガラです。

なかなか春が来ないミシガンです。(涙)
スポンサーサイト

Comments

え~~、こっちは、先週末、夏並みの暑さで、昨日なんて華氏96度。(摂氏何度くらいかなーー。)プールで泳げそうだった。最近、はじめた家庭菜園の日本きゅうりが、暑さのため、しな~~ってなってたよ。

気温のほかにも、旱魃だの水害だの、気候が極端化してきたね。あと何年くらい、地球は私たちの勝手な生活ぶりに耐えてくれるのかなあ。

2008.04.14(Mon) 10:58       えのち さん   #-  URL       

たまらん寒さ。

e-60えのち
地球自身がメタボっているんでしょうね。そこから抜け出すのが難しいのは、メタボからなかなか抜け出すことが出来ない人間様のせいなんですよね~。

冬こんなに寒いのに、最近は夏もフロリダぐらい蒸し暑くなったりするんで、一体なんだ~!と叫びたくなっちゃうわけです。

もういい加減、ミシガンから抜け出したいさ~。

2008.04.14(Mon) 14:41       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?