アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。



ケーキ

昨日は私の28回目(大嘘)の誕生日。息子の勧めで高級食材店「パパ・ジョー」でケーキを買うことに。家からすぐ近くにあるものの、高級すぎるので特別なときにしか行きません。ワインなんかも、ビンテージものが売られているんです。
さて、ケーキのこと。散々迷った結果、息子は生クリームが一杯詰まったジャンボ・シュークリームを、わたしはコーヒー・ムースを選びました。
夕食を軽めに済ませ、ケーキの出番。食べ始めは確かに美味しく感じられたのに、食べれば食べるほどいやになっていく味!ムースなのにとっても食感が重く、何だかバターをそのままなめているような感じ。もう途中でいやになってしまって、食べるのをやめました。(もちろん息子はジャンボ・シュークリームを楽勝で完食。)
パパ・ジョーのケーキは日本人でもOKな甘さ加減で、今までハズれたことがなかったのに…。やはり、無難なフルーツ・トルテにすれば良かったのかしら。あんな激マズケーキは久しぶりです。
そもそもお会計の時に、ムースの上に小さな板チョコがのっていて背が高いのに、その高さより低いボックスに詰められたので、ケーキの飾り部分がすっかりくしゃくしゃにされてしまったのがケチのつき始めかと。日本じゃ絶対にありえないことです。パパ・ジョーぐらいの高級なお店ならちゃんとやってよね~って感じです。
写真はくしゃくしゃになったケーキを何とか直そうとした結果です。ヘンなところにクリームがついているのがおわかりかと…。
激マズケーキ


Comments

何々、28回目のお誕生日!!年齢は気にしないんじゃなかった?
そんな事よりおめでとうだね (^_-)-☆ だけど高級ケーキが・・・残念です。 日本に帰ったらまた何でも美味しい物食べましょう!
昨夜夜更かししたら眠いわ~(-_-;)

2007.09.14(Fri) 03:23       なさん さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

