アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト


実はミーハーだったりして。

なんだかヘンなタイトルのドラマだな~。それにちょっとおバカそぅ…。

と、思って全然観ようともしなかったのに、一度何かの拍子で観たらハマッてしまったのが「SATC」。そう、「セックス・アンド・ザ・シティー」。

全体的な設定があまりにも突飛過ぎてフツーに生活する自分に反映することができないんじゃないかという勝手な先入観と、ドラマのタイトルの過激さに対する偏見が大きな誤解を生んでました。

このドラマは最終回までコンスタントにストーリーが面白く、毎週とても楽しみに観てました。終わってしまったときは、残念で残念で一瞬廃人化しそうになったぐらいです(大げさ…)

もうすぐ、映画版が公開されることになっています。先日、某映画を観にいったら、予告編を観ることができました。なんだか、いい感じです。

さて、SATCはもともと小説をテレビドラマ化したもの。SATCの原作者が書いた別の本も最近テレビドラマ化され、今NBC局でやっています。毎週木曜日夜10時から。

「リップスティックジャングル」と言います。

放送前に、これでもか!というぐらい宣伝がされ、明らかに「二匹目のドジョウ」。生来偏見の塊の私は、「あ~、絶対観ない!」と決めていました。

が、しかし。ハマってしまいました、やっぱり…。

どんな具合かを確かめるために、「最初の15分…」と思ってチャンネルを合わせたら最後、そのままずーっと観てしまった私です。で、毎週観てます。

ストーリーはSATCの流れで、超わかりやすいというか、単純というか…。次の展開が見え見え。じゃ、観なきゃ良いのに、といわれそうですが、出演者が面白いのもあってついつい観ちゃうんです。

「あ~、ブルック・シールズ、すっかりおばさんよね~(って、人の事いえない)。でも、きれ~ね。」

とか、

「ジュリアン・サンズ、こんなアメリカのファッション・ドラマなんかにでちゃって、なんだか浮いてるわ~」

とか、

「アンドリュー・マッカーシー君、ぜんぜんお金持ちに見えないわ~。それに、すっかりオッサンになっちゃって~。ショック~~~。」

などと、ひとり言をぶつぶつ言いながら観ています。

今日放映分で今シーズンはおしまいだとか。あ~、残念。

今日のお話は、「悪いことをするとバチがあたりますよ~」というようなものだと想像しています。
不倫先で「夫危篤」の連絡を受ける…、というヤツ。

リップスティックジャングル


ところで、同じ木曜日夜10時枠の「ER」が今年の秋のラウンドでもって最終回になるんだとか。とてもショック。あれで、ずいぶんと医学用語やら覚えたのに~。HOUSEは同じ医療モノでも、ちょっと違うんだよな~。困った!
スポンサーサイト

Comments

ERってまだやっていたのか!ということに驚きです。長かったよね。私はFXでやっているDirtでOD(Over Doses)という言葉を最近覚えました。って、遅すぎ。

2008.03.22(Sat) 10:28       uta さん   #FvEjKfs.  URL       

コメント感謝

e-352U姫
やっぱりテレビって良い英語の勉強になるよね~。私は、お昼のメロドラマで生きた(?)英語を覚えました。

2008.03.24(Mon) 15:45       モンクたれ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

