アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト


コムキャストとの戦い 続編

「明日の夕方6時から9時の間にお邪魔して対応します。ちゃんと映るべき番組が映るかどうかも確認させますから。」

という言葉を信じて、翌日は仕事が終わると一目散で帰宅しました。

5時半に帰宅できたので、さっさと夕飯の仕度をし、6時にはすっかり「いつでも来い!」という体勢になっていました。

ま、もっとも、6時ごろに来ることはないはずだからということで、新聞などをリラックスして読んだりなんかして。

7時。

7時半。

と、どんどん時間が経っていきます。

こんなに暗くなって、どうやって接続作業とかするんだろう~と疑問に思ったそのとき、なんだかとってもいや~な予感がして、ウチのボウズに、

「ちょっと玄関のブザーが鳴るかどうか押しに行って!」

や、やっぱり、壊れてました、ブザーが。

で、コムキャストに速攻で電話をすると、

「不在だったようで、30分前にアポはキャンセルとなっています~」

と言われて、愕然…。

でも、これでくじけてはいけません。

アーダコーダと状況を説明して、翌日(昨日)のアポを入れました。お昼、12時半から2時半の間。

さて、翌日。

会社をお昼に出て自宅に向かっていると、コムキャストのお兄ちゃん(コム兄)から電話。

コム兄:「今、お宅に向かっているんだけれど、あと、10分ぐらいで着きますよ~。」
私:「あ、私もあと同じぐらいに着きますから、では、現地で~」

自宅に戻り、5分ぐらいすると、

コム兄:「今到着しました~。ドアを開けてください~。」

と言うので、開けてあげました(2階のユニットから、1階玄関ドアを開けられる仕組みになっています)。

しかし、コム兄が全然現れないじゃぁありませんか。

おかしいなと思って、下におりてゆきますと、誰もいません。周りを見回してもコムキャストの車とかもいないし。

いったい、どこ行っちゃったんだろう…。

コム兄の携帯に電話。

私:「あなた、いったいどこにいるの~???」
コム兄:「1XXX9のアドレスですけど…。」

この兄ちゃん!古いアパートに行っていました。ばかばかばか!!!!!

新しい住所を教えて、仕切りなおし。幸い、古いアパートと新しいアパートは1マイルぐらいしか離れていないので、さっさと来てくれました。

コム兄から一番最初に電話をもらってから新しいアパートにやってくるまで1時間かかりました。

番組の調整をするのは、わずか1分。

コム兄も会社が彼に与えた情報のいい加減さに超憤慨。「だれだよ、古いアパートの住所なんか作業レポートに載せてくるやつは!」って。

通常、コムキャストのテクニシャン達は、現場に行く前に会社から、行き先・依頼主の名前・作業内容・作業番号などが書かれた書類を渡され、それに従って仕事をするんです。でも、昨日ウチに来たコム兄は私の名前と携帯番号と昔の住所だけを持たされて来たのです。

あ~、なんともお粗末な会社よ。

コム兄が去った後、精神的に疲れてしまった私ですが、気合を入れなおして会社に戻りました。

引越しして6日目にしてやっとテレビが観れる様になりました。

終わりよければ、全てよし。(と思わないとやっていけないこの国では)

ちなみに、玄関のブザーは直してもらいました。「ブザーが壊れてるわよ!そのせいで、コムキャストをミスっちゃったじゃないのよ~!!」って苦情を入れたのですが、もちろんゴメンも言わず、「そうですか。すぐ直させます。」だけでした。

キ~~~~ッ!!!!




スポンサーサイト

Comments

あはは

それはそれはとんだ災難でした。
まさブザーが壊れていたとは・・・チェックしてから引き渡せよ!って感じですが、これもお国柄?!

でもようやくTVが見られるようになってようございました。
やっぱりないと味気ないもんね(笑)

2008.03.03(Mon) 06:42       たれぞ~ さん   #jhC0J7jE  URL       

コメント感謝

v-273たれ様
アメリカ人は楽観的で、長期予定なんて立てられない人達、と言われていますが、それは本当に意味のあることなんです。
そうじゃなかったら、毎日ブチ切れていないといけないからでしょうか。
ある程度いい加減じゃないとやってられない、と言うかなんと言うか…。
引越しして1週間経ちましたが、シャワーのお湯は出ない、キッチンのシンクは詰まる、おトイレは詰まる、断水はする、など、てんこ盛りの毎日です。
でも、怒っちゃいけないんです。落ち着いて対処です。
いちいち怒っていたら、体がもちません。あ~あ。

2008.03.03(Mon) 13:35       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

