アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

22でもいけます。

年の話じゃありません。

足のサイズの話です。

私、足が小さいんです。(実は、手も)

で、アメリカでは靴を買うことはめったにありません。なんせ、合うサイズがないんです。
一番ぴったりくるのは日本の22.5CM。こちらのサイズだと5らしい。でも、サイズ5なんて大抵売ってませんよ。あっても、大変なデザインだったりして。それに、サイズが合っても今度は、かかとがフィットしなくて、脱げちゃうのです。かかとも小さな私…。

最近、ウチのボウズがグーンと成長しまして、とうとう足のサイズが同じになりました。
いや、もしかしたら、彼の方が大きいかもしれない…。

子供靴がピッタリくるということを発見し、最近はもっぱら、GAPのバーゲンで子供靴を買っています。
大人用の靴よりとってもお値打ちで、作りも頑丈なのです。
GAPだけでなく、ナイキなどのブランド物も、子供サイズの方がとってもお得。

ちなみに、アメリカ人女性の平均靴サイズは8だと言うのを何かで聞いたことがあります。え~、25.5CMって、そりゃ、デカすぎない~~~???と思いましたが、靴売り場に行きますと、サイズ8のところが一番繁盛してます。

Aさん夫妻(米人)にはドデカイ息子が2人いて、この2人、足もドデカくて、彼らの靴の隣に自分の靴を脱ぐと、すっかり赤ん坊の靴のよう。たしか、サイズ12ぐらいだとか言ってたな~。なに、それ~~~!!!?
スポンサーサイト

Comments

モンクたれさん、こんにちは。 A2のしげちゃんです。
うちの上の子、D君は、まだ11歳なのに靴のサイズが11です。
この前、靴屋さんでどのくらい大きなサイズまで置いてあるのか見てみたら、14まででした。
大人になったら、D君は、どこで靴を買うのでしょう???

2008.02.20(Wed) 12:15       しげちゃん さん   #-  URL       

えええ!

v-12しげちゃん
サイズ11ゆうたら、28.5CMや~ん。そりゃ凄いな。まだ小学生やろ~??
(ちなみに、日本のサイズマイナス17.5がアメリカのサイズだそうです)
でもさ、バスケのプロとか、ドデカイ足やから、14以上もサイズも絶対あると思うわ~。靴屋さんとかやなくって、スポーツ用品店とかも、14までかな~。

靴は結構値の張るアイテムなんで、どんどん大きくなられると、困るね~。

あ~、ビックリしたわ~。そういや、手も大きかったな~、D君。ウラヤマシ。

2008.02.20(Wed) 13:21       MONKたれ さん   #-  URL       

さ、サイズ9ですけど(物によっては9.5)なにか?!(爆笑)コレが標準なんです!!ちなみにイマドキの日本人は(例の足が長い新人類、平成生まれ)はみんな25くらいあるらしいですよ。

2008.02.23(Sat) 19:44       uta さん   #FvEjKfs.  URL       

サ、サイズ、9って…。

v-77U姫
そりゃ、凄いです。でも、こっちじゃ普通だもんね~。いいデザインのヒールとかあるんですよね、大きい(って言うか普通)のサイズだと。
U姫は、遺伝ででっかいの?それともU姫だけ?久しくお会いしてませんが、U姫は背が高かったかしら???日本人にしちゃ、高かったような記憶…。背が高い人は、本当にうらやましい~~。世界が違って見えるんだよね~。

2008.02.25(Mon) 14:54       MONKたれ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?