アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

岡山限定白桃キャラメル

アメリカに住んでいると、日本からの「おみやげ」がとても嬉しいものです。
昨日、Sさんご夫妻から「岡山限定白桃キャラメル」を頂きました。これは、私がたまたまインターネットで見つけて、岡山在住Sさんご夫妻にお願いしたアイテムです。
ネットの紹介にはただ「美味しかった」とだけかかれていましたが、この箱の可愛らしいデザインといい、奥深い味といい、わざわざ岡山まで行く価値ありだと思えるキャラメルです。(さすがにアメリカからだと遠すぎるけれど)
食べ始めは普通のキャラメルです。でも、口の中でどんどんと白桃の風味が広がり染み込んでいくのです。化学的に作られた白桃味ではありませんよ、これが!
岡山に行った折にはどうぞお探しください。
幸せを運ぶ桃飴

スポンサーサイト

Comments

私も買いました

去年、岡山に行ったとき、このキャラメルが眼に入り買ってきました~
何気に「ご当地キャメル」って多いですよね^^

食べて白桃の風味と甘さに驚いた記憶があります
あと確か「マスカット」もあった気がします

笑ったのが何故か北海道の「ジンギスカンキャラメル」までもが岡山で売られていたということ

不味いと評判で道民は一切食べたがらないのに、「怖いもの食べたさ」で道外の人に人気らしい・・・(苦笑)
機会があつたら食べてみた下さい。

それはそれはキャラメルとは思えない不味さのようなので(爆)

2007.09.11(Tue) 21:22       たれぞ~ さん   #jhC0J7jE  URL       

ジンギスカン????

v-12たれぞ~様
それはまずそうな響きのあるキャラメルですね~。怖いもの見たさでも、買いたくないな~。
ご当地キャラメルというシロモノが結構いろいろなところにあるとは全く知りませんでした。やはり、日本は凄い!

2007.09.12(Wed) 09:15       KE007 さん   #-  URL       

ちなみに・・・

私が眼にした北海道キャラメルだけでも

・ハスカップキャラメル
・がごめ昆布キャラメル
・札幌ビールキャラメル
・熊出没注意キャラメル(何故かイチゴミルク味)
・オホーツクの塩キャラメル
・十勝小豆キャラメル
・夕張メロンキャラメル
・男爵いもバターキャラメル

などなど
http://www.excite.co.jp/News/bit/00031110180593.html

是非北海道へ出張へする人がいたらねだってみてくださいませ(苦笑)

2007.09.12(Wed) 18:53       たれぞ~ さん   #jhC0J7jE  URL       

Post A Comment

What's New?