アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト


あれやこれやと日本のもの

ふたたび。

今度は、冬写真を撮るため、デトロイト入りされたSさん夫妻。

いつものごとく、あれこれとお土産を頂いてしまいました。

どれもこれも嬉しかったのですが、一番のヒットは、京菓子。和三盆でできたお菓子!なんとも上品な甘さが口の中に広がります。ウチのボウズは、この甘さがあまり好きでないようで。しめしめ。これは独り占めです。ひひひ。

写真を撮る前に我慢できなくて一番下の列のを2つ食べちゃいました。だから、左右に隙間があるんです。
いただきもの01


いつも必ずオレンジページを買ってきてくださります。今回の号は「たまご」特集。コレステロールの敵なので、卵は殆ど食べない我が家ですが、実は卵、大好き。ボウズと写真を見てよだれ~~。

肩こりに良く効くという「ロイヒつぼ膏」と、矯正お箸も頂きました。ロイヒは貼るとその部分があったかくなります。でも、皮膚の弱い方はX。痒くなります。

ボウズはお箸をちゃんと持つことができないんです。鉛筆もなんだか妙な持ち方するんです。
いただきもの02


これは、ボウズ用。ぜんまい仕掛けのおもちゃ。四輪駆動車の原理が織り込まれたオモチャです。これが実はオオウケで、ボウズは学校にまで持っていってみんなに見せびらかしました。そうしたら、これまたオオウケで、「どこで買ったんだ」とみんなに聞かれたそうです。先生達にも相当受けていたとかで。テレビゲームとかと全然違ったオモチャは新鮮だったのかも知れません。
いただきもの03


「ぼんち揚げ」と「扇雀飴キャンディー」。これらは、全国区じゃないかもしれません。「ぼんち」はミニパックがいくつか入っていますが、すぐになくなってしまいます。美味しすぎ!
いただきもの04


写真は全てクリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

Comments

うちの姪っ子もほとんどみんな箸がちゃんともてませんでした。なげかわしい!まるでアメリカ人が気取って箸持ってすし食べているみたいで気持ち悪いです。ちゃんと持って~。

2008.01.26(Sat) 03:27       uta さん   #FvEjKfs.  URL       

どうもいつもありがとうございます。

v-45U姫
私も実は、大学に入ってから箸の持ち方を改めました。今では、両手で正しい持ち方が出来ます。でも、両手で食べることはありません。左に人がいるときは右手で、右に人がいるときは左手で食べてます。結構便利だったりします。

2008.01.29(Tue) 15:09       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

