アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

動物園

9月の始めはレイバーデー(日本でいう勤労感謝の日)で会社も学校もお休みに。今年は、先輩家族と一緒に自然動物園に行ってきました。この動物園の「売り」は自分できりんにエサがやれるというもの。草食動物達は、すり鉢状の草地に放たれ、人間達は柵付きの遊歩道からキリンにえさがやれるようになっています。遊歩道がキリンがクビを伸ばしてエサを食べられる高さと同じになっているんです。「キリンせんべい」が売っています。5匹のキリンたちが、「ニョッ」とクビを伸ばし、紫色の舌を出してきます。子供達は「きゃー」とか言いながら楽しそうにエサをやります。
でも、一日中あんなおせんべいばかり食べて、体に悪くないのかしら。「あのキリンたちは長生きできねーかもな~」は、先輩談。
「おせんべい、くれくれ~」


Comments

Post A Comment

What's New?