アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

大雪のち強風

仕事始めは雪でスタート。1月2日でした。

会社に行く道はすっかり除雪され、運転は快適。でも、雪を乗せたままの車が横を通り過ぎたりして、一晩のうちに凄い雪が降ったことを実感。写真の一番左に走っているトラックは「塩撒きトラック」です。塩を撒いて路面が凍らないようにするのです。ちなみにアメリカなので、右側通行です。
雪を乗せて走る車


このあたりの信号機はケーブルでつったタイプのものがメインです。その信号機に雪がテンコモリで色の識別が不可能となっていました。でも、この辺に住んでいる人たちは慣れたもので、ヘッチャラで走っています。雪がつもって見えない信号機


と、以上は先週のお話。

今週はとても暖かく、オフィスで半袖でいる私です。
先週の雪はすっかりとけてしまいました。
でも、物凄い強風で、各地で電線が切れたり、大木が倒れたりしているそうです。

今朝の朝焼けはきれいでした。写真右の物体は星条旗です。
やっと太陽があがってきたぞ


写真は全てクリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

Comments

運転

私の地域では、雪を見ることはないどころか、めったに雨さえ降りません。だから、ちょっと雨が降ったりするとあちこちで事故がおこってます。信号見難くても、平気で運転なんて、すごい運転技術!としか言いようがありません。

2008.01.09(Wed) 16:08       えのち さん   #-  URL       

高速を疾走!

v-448えのち
雨でぬれた路面を高速で走るとハイドロプレーン現象が起こって滑りやすくなるってのはわかっているのですが、ミシガンで運転するようになって以来、そんなの無視。結構雨が降っていても時速80マイルで走る私。危ないな~。自粛します。

2008.01.10(Thu) 12:28       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?