アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スタバかカリブか。

ずばり、「カリブ派」です、わたくし。

最近のスタバ浸透率は大変なもので、どの街角にも必ずと言っていいほどショップがありますよね。

そういえば、いつもいく「ニーノ・サルバージオ」というスーパーの道を隔てたところに小さなモールが完成しつつあるのですが、そこにもスタバが入るみたいだし…。

カリブ(CARIBOU)コーヒーはひっそりと、でも、あちこちにあります。可愛らしいトナカイのイラストがトレードマークで、商品のラインナップはスタバと同じ感じです。

コーヒーだけでなく、ギフト商品(マグ、コーヒー豆、特選CD)なども結構趣味が良いんですよ。ワイファイも無料だし。(スタバは確かお金取られる???)

私の定番は、「ソイラテ」。牛乳が飲めないので、豆乳入りコーヒーです。スモールサイズで3ドルなり。(高っ!!)

皆さんは、どちら派?

トナカイが目印


写真は、クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

Comments

初見~!!

スタバは確か、ジャスコに入っていた気がするけど、この「カリブ」は初見です~
なんか可愛い~!!
カップで選ぶなら絶対こっちだな、うん!!

私は職場も家でも少佐愛用の「ネスカフェゴールドブレンド」でございます
インスタントでも充分美味しいのだ~

2007.12.17(Mon) 23:11       たれぞ〜 さん   #jhC0J7jE  URL       

たれ様

私は実は紅茶派なんです。美味しいコーヒーならということで、カリブをたまに飲んでいます。ドイツのネスカフェが買えるインターナショナル・マーケットがあるんですけど、あんな大きな瓶のを買って飲みきれなかったら少佐に銃殺されるかと思って、買えないでいます。
偏見だと思うんですが、インスタントでもさして外れることなく美味しいものがあるというのは、日本だけのような気がします。ドイツのネスカフェ、実はあまり美味しそうじゃないんです…。

2007.12.18(Tue) 16:31       モンクたれ さん   #-  URL       

コーヒー牛乳のようなソイラテ

出張の時は、たいていスタバってます。私もソイラテ派。でも、カウンターでコーヒーをもらった後が長いのです、私の場合。お砂糖の入ったびんを5秒くらい逆さにして、カップの底1センチくらいのお砂糖を入れて、そのあと、バニラパウダーをたんまり入れる。それを、根気よーく混ぜるという作業が入るからです。。これでコーヒーの量も増え、甘くなって、満足、満足。朝ごはんは、これでおしまい。栄養価は高くないけど、カロリーは満点!

2007.12.18(Tue) 18:25       えのち さん   #-  URL       

えのちゃん

スタバってさ~、中毒になるんだって、毎日飲んでると。コユイから。シカゴのMちゃんなんて毎日だって言ってたよ。飲まないと目が醒めないそうで。
で、彼女のところ、熱いコーヒーをストローを使って飲むのよ。歯が汚れるからって。で、それをみた彼女のお母さんも、「あらそれはいいわね~」ってんで、2人であっついコーヒーをストローで飲んでるのよ。結構笑える光景です。

2007.12.19(Wed) 12:57       モンクたれ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?