アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

ロチェスターの「ビッグ・ブライト・ライト・ショー」

「ロチェスター」と名のつく町は、アメリカ中に結構あるようです。一番良く聞くのは、「ニューヨーク州ロチェスター市」。

私が住むのは「ミシガン州ロチェスター市」です。

このミシガン州ロチェスター市には、歩いて散策のできるダウンタウンがあります。車だとあっという間に通り過ぎてしまうようなメインストリート1本だけのダウンタウンですが、建物は古いものが多く、味わいのある町並みとなっています。

クリスマス中に、メインストリート沿いのショップを全てライトアップするイベントが始まりました。

夜になると、毎晩、こんな感じになります。12月25日まで行われます。
http://www.pbase.com/ewhalen/image/70985529
(右上のNEXTで何枚か別アングルの写真が見れます。)

ロチェスターには、ここだけにしかないレストランやショップなどもあり、休日は結構多くの人が訪れるのですよ。

無料の公共駐車場に車をとめて、ライトアップされた町並みを楽しんでみてはいかがでしょうか。

我が家は、実は、まだ行ってないのです。「いつでも行けるや」ということで。車では、毎日通り過ぎるんですけどね。毎日渋滞です、夜になると。

Comments

とっても綺麗ですね~
近くの一色公園もライトアップしていますが、規模が違います!
寒い地域だし余計美しいです。

2007.12.13(Thu) 01:50       なさん さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?