アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト


12月のダイエットは絶対に無理。

今日もまた、クリスマスギフトが会社に届きました。会社で使っている弁護士から。

チョコの詰め合わせ。それも同じのが2箱。
食べ過ぎに注意

これ以外にも、抱えるほど大きなバスケットにクリスマス用のお菓子が詰まったギフトと、日本からの出張者から頂いたお菓子で、ウチのオフィスのランチルームは砂糖のにおいプンプン。

6人しかいないオフィスメンバー、しかも男所帯なので、こういうもの頂いても誰も食べないんです。で、結局私が処理班となります。

ということで、毎年12月はいつも以上にプクプクしてしまう私です。「食うなよ~」といわれそうですが、なんだかもったいなくって…(苦しい言い訳)。でも、まだ、このチョコの詰め合わせには手を出していませんよ~。(時間の問題…)

ところで、話は全然変わりますが、我が家のクリスマスの飾りは、アパート住まいということもあって、超質素です。

ツリーは全長5センチのアルミニウム製(レーザーで削ったツリーだと思います。仕入先からの頂き物)。オーナメントはツリーより大きい、ドイツ製のアンティックもの。これも頂き物。この2つを窓辺に置いておしまいです。片づけが超簡単!

世界にひとつだけのアルミ製のクリスマスツリー

アンチック飾り
スポンサーサイト

Comments

貰い物の始末法

うちは、食が細い家族なので、食べ物をいただいたりすると、なかなか減らならなくて、1-2週間後にゴミ箱行き、ってケースが多いのです。で、もったいないと思い、職場に持っていくことにしました。すると、あっというまになくなります。うちの職場は男女半々くらい。身体の大きめのひとが結構いるかな。助かってます。

2007.12.07(Fri) 10:42       えのち さん   #-  URL       

うらやましい。

「食が細い」なんて言い回し、我が家では使われることありません~。通常のご飯、プラス、食後の何か(スナックとかフルーツとか)なんです。どんなにご飯をガッチリ食べてもスナックとかは完全に別腹。
何にもないと、クッキーとかケーキを速攻で作っちゃうぐらい。これじゃ、やせないわ。あ~あっ!!

2007.12.07(Fri) 11:31       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

