アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。



秋は楽し。

pumpkin002.jpg
私が日本語を教えている5歳児の両親から連絡があり、

「土曜日に、パンプキンフェスティバルに行きますが、ご一緒にどうぞ。」

ということで、行ってきました、パンプキンフェスティバル。

我が家から、車でたった5分の所に

ヴァン・ホーゼン農場

というのがあって、この時期になるとパンプキン・フェスティバルが行われます。

パンプキンを彫って、ランタンを作り、農場の歴史的石垣に飾ります。

pumpkin003.jpg
まず、自分の好きなカボチャを選びます。
大きいのから、小さいのまで、色々。
駐車場に、無造作にゴロゴロと置いてあります。
大きくて一気に複数運べないので、カートにのせて運びます。
あまり大きなカボチャだと、肉厚すぎて彫るのが大変。

pumpkin001.jpg
テンプレート用紙をくれます。
テンプレートに沿って穴をあけ、その穴ラインに沿って、小さなツールで彫ります。
会場でツールを借りることが出来ますが、細かい作業向けではありません。
こだわる人は、マイツール持参でどうぞ。


pumpkin004.jpg
彫り終えたら、石垣の上に並べます。
この石垣は、歴史的建造物の一部で、歴史的保存物です。
上に登って遊ぶのはご法度。

夜にライトアップされます。
(実は見てない...。)

近所すぎて、今回初めて行きました。

来年も行こうと思っています。

入場料は、8ドル(2016年)。
駐車場完備。(入場料に駐車料金含まれます)

家族連れにお勧めな場所です。
素敵なアメリカ体験ができます。


Comments

Post A Comment

What's New?

