アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

石畳旅行記

アメリカに戻ってきてアスファルトの舗装路を歩くと、なんだか余りにもフラットで歩きにくいなぁと感じました。

2016_italy05.jpg

ということで、五年ぶりにイタリアに行ってきました。

行き先は、もちろんフィレンチェとローマ。

で、今回はシエナにも行ってみました。

イタリアの歩道がほぼすべて石畳で、それも小さな石を敷き詰めてあるので、ところどころかみ合わせが悪かったり、陥没していたりと、きちんとフラットになっていることが少なく、歩くのにちょっとしたバランス技術が必要で、それに慣れると道の凸凹に合わせて足が自然にアライメント作業をするようになるようです。

では、しばらくの間、イタリア話をします。

2016_italy03.jpg

今回は、以上で。

(はぁ???)

Comments

Post A Comment

What's New?