アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

美味しいものは、吐き出せ。

ウチの主治医のオフィスには、

「美味しいと思ったら、吐き出せ。」

という標語が貼ってあります。

で、ウチの主治医は根っからの甘党で、私には、

「甘いものとか、炭水化物とか、控えようね~。」

と言いながら、

「実は、僕もやめられなくってさ、だからコレステロールの薬、2種類も飲んでるんだ~。」

などと、医者らしからぬことを言っていますが、何とも本音な先生でGOODです。

ですから、あの標語は、先生自らのための戒だと解釈しています。


さて。

今日も仕事は忙しくて、ランチに何を食べたか覚えていないぐらい。

でも、3時ぐらいになると無性にお腹が減ってきましたら、コピー機から書類をピックするついでに隣の部に顔を出して、

「お腹がすいたよ~。」

と言い放ったところ、

「ウチのママがね、すんごい美味しいディップをくれたの。チップもあるから、食べなよ~。」

って、おすそ分けしてくれたのが、このディップ。

sinful dip2015

ちゃんと使い捨てのお皿にチップと一緒にのせて、私のデスクまで持ってきてくれました。
(なんと素晴らしい同僚なのよ!)

酸味と甘みと旨みのバランスが素晴らしく、普通のディップは食べているうちに飽きてしまうほどのドギツイ味ですが、このディップの美味しさは普通じゃありません。

彼女の

「これ食べたら、ハマスとか絶対にまずく思えちゃう。」

は、真実です。

さらに、このディップは、すでにそれだけで塩分爆発なドリトスと物凄く相性がいいそうです。

想像しただけで、血圧が上がってしまいそうです。

でも、そういえば、アメリカの若い子たちは、ピザをそのまま食べるんじゃなくて、クリーミー系のドレッシングにどっぷりつけて食べるんだっけ。

胃腸系の弱い日本人がそんなことやったら、1週間ぐらい胃がもたれちゃうなぁ。

この人たちの胃腸は、鋼製としか思えません。


でも、このディップは、本当にお勧め。


ちなみに、ウォールマートで購入したそうです。

ウォールマートには、近寄らないようにしよう、っと。








Comments

Post A Comment

What's New?