アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト


あれやこれや

ウレシイものを一杯頂きました。

まずは、日本にいる友達からの郵便物。

「かかとガサガサ予防ソックス」と「イヤリング」。

私、冬になるとかかとが超ガサガサになるのです。どんな保湿クリームを塗っても全然駄目です。日本でこんなものが売っているとは!まだ試していないのですが、なにやら効きそうです。(日本のものは何でも素晴らしいと思うフシあり)
ガサガサ予防靴下


イヤリングは手作りで、アンチック調。早速、グリーン系のお洋服に合わせてみました。ピアス穴は4つ開いてます。なのに、最近は面倒くさくて放ったらかしにしてました。たまには、ピアスをしないと穴がふさがってしまいそうです。いいタイミングでいいものを頂きました。
どうもありがとうね!!
アンチック調イヤリング


さて、もう一組。出張で、お友達のSさんが日本からいらっしゃいました。何か欲しいものはありませんかと聞かれ、「月刊プリンセス12月号」!と叫んでしまいました。私って、一体何歳?!ウチのボウズが、「ころころコミックが欲しい!」と叫ぶのと同じレベル…。

プリンセスのほかに、頂いたものは、「佃煮のセット」と「おにぎりせんべい・お徳用パック」と「自家製豆もち」。とっても日本な頂きものです。

おにぎりせんべいは、ウチのボウズの学校スナックとなります。これを学校に持っていくときは隠れて食べないといけないそうです。なんでも、とってもおにぎりせんべいファンなクラスメートがいるらしく、食べている匂いを嗅ぎつけてねだりに来るそうです。1袋に2枚しか入っていないので、シェアしたくないんだそうで。
佃煮セットは、もったいないので、ちびりちびり食べることになっています。
おにぎりせんべい


豆もちなんて、久しぶりだな~。トースターで焼いて、しょうゆをつけて、海苔で巻いて食べると、これが美味しい!既にボウズと2人で4つ食べてしまいました。残りの4つも、なくなるのは時間の問題。こんなのペロっですから~。
豆もち


みなさま、いつもいつも有難うございます。(深くお辞儀)



スポンサーサイト

Comments

私がミシガン住んでいたらプリンセスはあの小山商店の隣にある本屋さんで取り寄せてもらうとおもいます(エロイカ乗っている号だけ)。あそこはすごいサービスが細かい!です。こちらの紀伊国屋は大きいのでそこまで細かくやってもらえません。しかもですね、SFなのに船便の雑誌、ミシガンより高いですよ!私は週間少年マガジンを購入していた頃、船便はなんと2ドル90セントくらいで売っていたのに紀伊国屋では船便4ドルいくら、航空便では5ドル70くらいです。あの本屋さんがなつかしい~です。

2007.11.24(Sat) 22:20       uta さん   #FvEjKfs.  URL       

お返事

v-4U姫
あの本屋さんは確か経営者が亡くなられた為、閉店したというお話を聞いたことがあります。
小山商店にしろ、本屋さんにしろ、西の方にある日系のスーパーとか本屋さんは、とにかく遠くてなかなかいけません。行くのに1時間はかかります。何かのついでじゃないと、って感じです。
どうしても欲しい本は、紀伊国屋のネット販売を使います。たまには贅沢な大人買いということで。

2007.11.26(Mon) 10:50       KE007 さん   #-  URL       

ありがとうございました

その節はご心配くださりありがとうございました。
ぼちぼち復帰していきますので今後とも宜しくお願いいたしますね^^

「おにぎりせんべい」~!!
これって北海道にはないのですよ~
関西在住のネット友の方が送ってくださったのですが、旨味がある煎餅なのでびっくりしました~
裏見てびっくり!!
ポークエキスと書いてあったような・・・

ダシ文化の関西だからなんでしょうか??
関東にもあるのか謎ですが、かなり美味しかった記憶があります(笑)

おみやに12月号を頼まれたのですね~
クラウスパパにはお会いできましたか??
私はまだお会いできていないの・・・ぐすん

2007.11.27(Tue) 20:24       たれぞ〜 さん   #jhC0J7jE  URL       

クラパパ

12月号は本当に面白かったです。何回も読み返しちゃいましたよ。

2007.11.29(Thu) 14:02       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

