アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

冬が終わった。

spring04.jpg

去年の6月に引っ越してきたので、それ以前に庭がどうなっていたかを良くわかっていなかったわけで、今、毎日のように小さな発見があります。

庭のあちこちからポコポコといろんな芽が出てきても、それが何モノなのか全然知らない私です。

さすがに、タンポポやスミレは知っているものの、紫色の小さな花がグッと寄り集まった花とか、ズズランのような形だけれど色がピンクなので明らかにスズランじゃない花とか、葉っぱはチューリップなんだけれど、いつまでたってもチューリップの花が出てこないのでどうやら葉っぱだけの観葉植物だとか、ま、そんなのがあっちこっちに出てきているので、久しぶりにカメラを持って写真を撮ってきました。

で、今日の発見は、これ。

これって、桜なんじゃないかと...。

幹や葉がそれっぽくて。

今まで全然気付かなかった。

フロントヤードにこじんまりと咲いていました。

桜の木があるなんて、これからは、春が楽しみになるなあ。

spring02.jpg
これは、ねぎ。冬の準備で秋の終わりに刈り取ったら辺り一面ねぎの香りが凄かった...。



spring03.jpg
裏庭のお隣さんとの境に小川が流れていて、そこにカモのカップルが住んでいます。

ああ、春だ。





Comments

Post A Comment

What's New?