アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト


学校でバザーがあります。

ウチのボウズが行っている学校で、この土曜日にバザーが催されます。これは毎年恒例の行事で、私もとっても楽しみにしています。

オーガニック系の業者が手作りのアクセサリーや石鹸やろうそくなどを販売したり、学校の先生や保護者ボランティアがシルク染め・ロウソク作り教室を開いたり、ホームメードお菓子の販売があったりなどで、楽しいこと盛りだくさんの一日です。

この学校、ドイツ系です。そのため、ドイツからの駐在員家族やドイツからの移民家族がいますが、そこのお母さん達が焼くドイツ菓子が美味しいこと美味しいこと!
明日はちゃんと現金を持って行かなくては!!!(通常、現金を殆ど持ち歩かない私…)
ちなみに、私もボランティアで、9時から12時までお菓子の販売係をやっています。場所は体育館です。

学校の場所は、リバノイとサウス・ブルバードのクロスするところ、北西角です。駐車場は北東角。I-696(東進)からI-75(北進)に入り、出口72番で降ります。高速ランプ(右手にデルファイのでっかいビルを見ながら)を出たら右折。2マイル走るとサウス・ブルバードが出て来ます。右にライト・エイド薬局。そこを右折。直進1マイルで左側に学校が出て来ます。

オータムバザー

バザーのチラシ。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

Comments

楽しそうなイベントですね(^^♪
ドイツのお菓子なんて羨ましい。
こちらは、今度の日曜日に農業祭があってその会場で木工教室や包丁研ぎ・不要品バザーを行ないます。その準備で先週の日曜日は作業しました。カンナって結構重くて次の日は筋肉痛でした。
後はお天気が心配です。これが済まないと落ち着きません。

そうそう!! 郵便送ったから楽しみにしててね~ !(^^)!
シルバーアクセサリーは私が作った物をと思いましたが結局先生の作品になりました。

2007.11.16(Fri) 03:43       なさん さん   #-  URL       

サム~い朝

v-254なさん
今朝は0度。あ~、今年もイヤな季節が本当に始まっちゃったなと、うんざりしてます。
農業祭というのも日本的で楽しそうですね~。食べ物は売らないんですか?(って食べる話ばかり…)
ドイツのお菓子だけでなく、こちらのお母さん連中でお菓子作りに情熱を燃やしている方達の作品は半端じゃありませんよ~。大きなテーブル5つぐらいにぎっしりお菓子が並びますから。で、バザーがオープンすると、待ち構えた皆さんがケーキ丸ごととかでバンバン買っていくんです。凄い光景です。作る人、買う人、両方とも気合が入っています。
え~、郵送品?有難うございます。楽しみにしてま~す。

2007.11.16(Fri) 09:52       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

