アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

冬の始まり

」と言って、「」を言おうとする前に秋が終わってしまうのがミシガンです。
さっさと紅葉して、さっさと葉を落とす木々です。

こんな感じで、上の方から紅葉が始まります。
紅葉は上から始まるようです

そして、上の方から葉が落ちてゆきます。昔の西洋の坊さんのトンスラ頭のような感じ。
すっかり落ちるとこうなる

今朝なんて、本当にさむ~いと思いましたから、もう冬が来ています。
皆さんも風邪など引かぬよう、お気をつけ下さい。
スポンサーサイト

Comments

そうそう、紅葉もサクラもあっ!というまに終わるので残念です。季節の変わり目が本当に風邪を引きやすいですよね。
こんなところで失礼ですが蒸しパンね、すごい簡単でびっくり。本当は薄力粉を使うらしいんだけれどもないからオールパーパスフラワー使いました。2/3~3/4カップ(100gの薄力粉って書いてあったから測ったらだいたいこのくらいでした。)のオールパーパスフラワーにベーキングパウダー小さじ1、卵一個、牛乳70cc。で、よ~く混ぜると割れない蒸しパンでささっと混ぜるとぱっくり割れてる蒸しパンになるそうです。
だいたい倍以上に膨らむから容器の半分以下くらいに入れるといいよ。作ってしばらくするとちょっと固くなっちゃうけれどもバターも入っていないし健康だし作りたては本当に美味しいです。林檎は入れたほうが美味しいと私は思いました。やっぱり日本のお菓子ってある意味健康的ですね~。

2007.11.02(Fri) 16:04       uta さん   #FvEjKfs.  URL       

Thanks!

U姫
早速今日明日にでも作ってみます。
牛乳じゃなくて、豆乳じゃ駄目かな~。
あと、卵って、本当の卵じゃないと駄目かな~。(ウチはコレステロールが高い家系なので、卵って食べないんです。でも、甘いもの食べたら、全然意味ないんですけど…。甘い物好きでもある家系。)
いろいろと実験してみる価値はあるかもね~。

2007.11.03(Sat) 08:18       KE007 さん   #-  URL       

知り合いのアレルギーのある方は例のエッグビーターとかいうにせものの卵使っていましたよ。牛乳のパックみたいなのに入っている例のやつ。あとね、クックパッドという読者のレシピを集めたウエブサイトには卵なしレシピい~っぱいあるよ。アレルギーの人とか多いからね。http://cookpad.com/ぜひぜひ目を通してみるといいよ。
いそがしそうだね。がんばれ!

2007.11.03(Sat) 12:52       uta さん   #FvEjKfs.  URL       

Post A Comment

What's New?