アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

嗜好

今日のお話は、読みようによっちゃぁ、ちょっと妖(アヤ)しく聞こえてしまうかもしれませんので、そのテのお話の苦手な方はここでさよならと言うことでお願いします。


人によってどんなものに魅力を感じるかってそれそれ違いますが、私の場合、「手」なんです。

私は背が小さいので、足とか手とかもそれに比例して小さいンです。

靴のサイズなんて22センチだし…。

手なんて、もう、ここまで小さいとコンプレックスの対象で、出来れば隠しておきたいぐらいです。

指なんて本当に短いし、これで本当に昔ピアノを弾いていたなんてウソのようです。(でも、まぁ、結構、指先、器用なんですけどね…) 

目立つといけないので、指輪とか絶対にはめたりしません。絶対に似合わないし!

で、こんな手に大いにコンプレックスを持つ私をひきつけるものは、人様の美しい手です。

今までの人生で3人ほど私の理想の手をもった人たちに会っています。

3人とも男性ですが、もう、惚れ惚れとするぐらいキレイな手で、こう…、指が先に行くほどすっと細くなっていって、関節はゴツゴツしていなくて、少女マンガに出てくるハンサムな男性の手(どんなや??)のようなんです。

あまりのキレイさに、こう、手にとって、ずっとみていたいと思わせるような手!

こういうのを、手フェチって言うんですか??



あぁ…、こ、この辺でやめときます。




良い週末を。



手つながりということで、以下を。


firenze_pray003.jpg
イタリア・フィレンチェのデュオモ美術館:ドナテッロ作・マグダラのマリア像の「手」
この像を見たとたん、総毛立ちました。あのインパクトは写真では絶対にわかりません。
とんでもないほど大変な作品です。

ああ、これもいい手だぁ…。












スポンサーサイト

Comments

深層心理で「働かない(皿洗い等水仕事もしない)人の手が好き♪」っていうことなのかもよ。あ、でも私も手に真っ黒い毛がもじゃもじゃっと生えている人、ダメかも(爆)。男の人は指が長くてかっこいいよね。

2011.06.05(Sun) 22:40       uta さん   #FvEjKfs.  URL       

v-12U姫
お返事がスッカリ遅くなってしまいました。最近、結構忙しいんです。頻繁にマスタングの工場に行って、ユーミンと小田さんの音楽ばっかり聞いています。どうも、すっかり耳についてしまいました。
さて、U姫のご指摘。とっても鋭い。余りの鋭さに考え込んでしまいました。私って、働くのが嫌いなゴク潰しなへたれ男に惹かれるんだなと…。あ~、悲しい。ということで、実は心理学専攻のヘタレな私です。ご指摘、感謝です。ちゃんとまともな人に惹かれるよう日々精進しないといけないな。

2011.06.18(Sat) 09:11       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?