アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト


2つの意見。

米人カスタマー相手にランチ接待で、近くにある結構オシャレ系のレストランに行って来ました。

仕事の話などいろいろと会話が弾んだのですが、1つだけ、どうお返事すればいいのか困った話題がありました。


日本の惨状に関して話していた時です。

「今回の原子力発電所の事故はたいへんなことで、絶対にあってはならない。近所に住んでいる人たちと、あの工場の中で作業をしている人たちのこと、本当に心配しています。」

と言った上で、

「でも、原子力発電所はごくごく普通の電源として必要で、今後なくしていくとかいう話が社会全体の流れになってしまうのは、間違っているなぁ。僕は原子力発電所は絶対に必要だと思う。」

と断言しておられました。

この事故はまだ現在も続いていて、時間がたつほどより深刻な状況となっていますが、原発の是非に関しては、なかなか難しい問題だと思います。

いろんな人がいろんな意見を持っていて、それらを聞くと、どれも一理あるなと感じてしまいます。
(もちろん、大はずれな事をいっている人も多々…)



誰の言っていることが正しのか、誰のしたことが正しかったのか、あと何年すれば分かるでしょうか?


スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?

