アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

タイコーバイク

日本に住んでいたとき、「伊藤家の食卓」という番組を良く観ていました。

あれこれ紹介されるアイデアは本当に素晴らしく、自分でも出来そうなものは調子に乗ってやってみたりして...。




アイデアの中に、

「自転車にすぐ乗れるようになる裏技」

なるものがあって、それは、自転車のペダルをとってしまって、わざとこぐことができないようにして、まず乗ってバランスをとる練習をする、というものでした。

ペダルがあるから無理してそれを回そうとするため、バランスが崩れてしまって自転車に乗れない、という理論からの発想で、ペダルをとってまずバランスが取れるようになってからペダルを復活させるという実験は誰がやってもとてもうまく行っていました。


さて。

今朝。

会社の同僚がうきうきして私のオフィスにやってきました。

「ウチのボウズのさ~、誕生日のギフト。いいやつ買っちゃったヨ~!!」

だそうで。

彼にはもうすぐ2歳になる超可愛らしい男の子がいます(金髪・青い瞳)。

仕事のメールをPCで作成していた私ですが、

「それ、ちょっと閉じて、どけ!」

と言われて、

「へい、へい。」

と席を譲りますと、早速グーグルサーチして、息子さんのために購入したというギフトを見せてくれました。

tykerider.jpg

これは、タイコーバイクというメーカーが販売しているタイコーバイクという自転車にのる練習用の自転車です。まさに、伊藤家のアイデアを商品にしたシロモノ!

ペダルがなくて、タイヤはバランスをとりやすいように普通の自転車より太め。フレームは、今流行りのエコ系でウッド。2歳から乗れます。

まずは、これに乗ってバランスをとることから始まるというわけです。

お値段は160ドルが一番安いもので、高いものは200ドル。


この同僚。このギフトが相当気に入っているらしく、今日配達されてくるようですが、もう心はスッカリこの自転車のことばかり。

ギフトを受け取る息子さんより興奮しているんじゃないかしら。

良いお父さんねぇ。






スポンサーサイト

Comments

すげぇ~伊東家

私もよく見てました>伊東家の食卓
うんうん、ありましたよね、自転車に乗れる裏技
それが商品になっているのか~!!
恐るべし!!伊東家
ちゅーかアメリカ人でこれを見ていた人がいるのか??
裏技を投稿した人もびっくりだよね~

でも形がおしゃれだな~と思うのは私だけ??
商品となり、購買意欲をそそらせるにはそれそうおうのセンスも必要なんですね(笑)

2011.02.02(Wed) 23:07       たれぞ~ さん   #-  URL       

こんにちは。 しげちゃんです。
自転車の話ではありませんが、うちの上の子(D君)ついに今週からDriver's Educationを始めました!再来週からは、仮免のようなものをもらえるので、うちの車(Mini Van)で練習です!

2011.02.11(Fri) 11:16       しげ さん   #-  URL       

コメント、大感謝でございます。

v-430たれ様。
たれ様も観ていましたか?もうやっていないんですよね、この番組。
私も、このデザイン、おしゃれなんじゃない~!!と思っておりました。乗り心地もよさそうで。なかなかの優れものだと、同僚が感心しています。フレームがウッドというのも素敵。

e-215しげチャン。
え~!!もうそんなトシになったの????早いね~。これから専属運転手として、いろいろなところ送ってもらえるね~。でも、保険、高そ~。


余談:なんだか、見た目が変だなと思っていましたら、「伊藤家」じゃなくて、「伊東家」でしたね~。たれ様サンキュー!

2011.02.11(Fri) 12:06       KE007 さん   #-  URL       

そんな年と言っても、まだ14歳なんですよ!
16歳で試験に合格すれば、1人で運転できるのですが、17歳の誕生日までは、いろんな制限があって、専属運転手は無理です。 17歳になってやっと、普通に運転できるってゆう感じです。

2011.02.11(Fri) 16:16       しげちゃん さん   #-  URL       

お返事遅くなりました。

v-276シゲちゃん。
どうも、どうも。お返事がスッカリ遅くなってしまって。14才から運転の準備が出来ちゃうって、なんだか、凄い国ね、この国は。男の子の14歳って精神年齢11歳だし…。ウチは、当分車には触らせません。ゴーカートと同じだと思っている間は、絶対に無理。大人ぶるけど、心はまだまだお子様。

2011.02.25(Fri) 12:29       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?