アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

胃拡張してます。

年末は、ずっと食べっぱなしのような日が続きます。

始まりは、サンクス・ギビング。

で、あれよあれよという間にクリスマスがやってきます。

サンクス・ギビングとクリスマスは両日アメリカ人友人宅に招かれて、ターキーをご馳走していただきました。

実は、私はターキーは全然駄目で、副菜ばかりで済ませました。

ターキーって、独特の「トリ臭さ」があるのです。

アメリカ的なディナーにすっかり慣れた我が家ですが、やっぱり、日本のパーティーご馳走が一番!

一昨日、ちょっと遅めのクリスマスパーティーということで、某日本人のお友達宅に行って来ました。

メイン・ディッシュは、「トマト鍋」。

もちろんトマトだけではなく、タイガー海老、特大のホタテ、薄切りのポーク、プリプリのサーモン、きのこ数種類、などなど、盛りだくさんのお鍋を堪能してきました。

xmas2010.jpg

手前の韓国風お好み焼き(チジミ)も絶品!

xmas2010_002.jpg

もちろん、おすしも。(この辺は、海苔が内側の逆巻きがポピュラーです)


し、しかし…。


おなかがすく、という感覚のないのは、よくないな~。(ゲップ…)













スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?