アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

「終わりよければ全てよし」な旅。  (((その8)))

まだまだ、フィレンチェが続きます。(フィレンチェ、大好き!)

フィレンチェの中心は、「デュオモ」。フィレンチェの観光写真には必ず写っている大聖堂です。

デュオモは、私たちが宿泊していた修道院から歩いて5分位。

でも、道を一歩間違えたために、30分歩いても辿り着けなかった事があったりして…。トホホ。
道の両脇に石造りの建物が聳え立っていると、いま、どこを歩いているのか分からなくなるんですよぉ。

firenze_bdg020.jpg
こんな通りをガシガシと歩いてゆきます。

firenze_duomo010.jpg
「お~!見えてきた!!!」

firenze_duomo001_01.jpg
「うわ~!!!出てきた~~~!!!」




そして、こうなります。(教会の壁面)
firenze_duomo007.jpg

こんな、ゴージャスな造形物が出てくると、もう、

「えっ?映画か何かのセット???」

と思っちゃうぐらい、ビビります。

でも、


近くで見るとですね、ずっと雨風にさらされているせいで、とってもヨゴレが目立ちます。
ヨゴレを落とす作業が進んでいて、その部分には足場が組んでありました。
足場を少しずつずらしながら、教会のぐるりのヨゴレ落としをするそうです。
もとの所に戻ってくる頃には、既に新たなヨゴレが溜まり、結局、いつまでたっても終わらなさそう…。

ご苦労様っす。







Comments

Post A Comment

What's New?