アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト


スグレモノ

ずばり、にんにくです。
これは、ウチのボウズのお友達のお母さんから教えてもらった便利食材。これのお陰で、にんにくの皮をむいてみじん切りにして、という面倒な作業から解放されました。手につくあのにんにくのニオイからもおさらばです。容器から必要な分だけニュッと押し出せばいいのですから!
すぐに解凍するので、サラダ・ドレッシング用にもOKです。オイルやらビネガーなどと混ぜている間にとけてくれます。
ちなみに、トレーダー・ジョーの冷凍セクションで売っています。でも、売れ行きが良いのか、ない時が多い。あるときに纏め買いする私です。
パッケージが最近変わりました。(パッケージ表・以前は緑色)
ガーリックおもて

このように1つずつキューブ状に詰められています。解凍せずそのままをフライパンなりお鍋なりに放り込んで調理します。後ろから押し出します。(パッケージ・裏)
ガーリックうら


余談:学校の木々が綺麗に色付いてきましたが、今日の雨で駄目になるかも。昨日写真を撮っておいてよかった。
紅葉な学校

スポンサーサイト

Comments

うちの冷蔵庫にも半年前位に買ったのがまだあった、、、。キューブひとつだけ使っただけだけど、残りまだ大丈夫かしら。トレーダージョーの冷凍ものって使えるもの多くて、働く主婦の味方だよね。

2007.10.23(Tue) 14:30       えのち さん   #-  URL       

こういう優れたものを発明というか考え付く人がいるんですね~。本当に便利そう。

2007.10.23(Tue) 15:41       uta さん   #FvEjKfs.  URL       

凄い便利そう! 日本じゃ見たことないわ。
チューブに入ったものがあるからないのかなぁ?
ニンニクって臭いが気になりますが、お料理に入れると美味しいのよね~一味違うから入れちゃいます。そちらで売ってるニンニクって産地は何処?
日本は国産と中国産なんだけど国産ニンニクは高価なの。

 こちらは秋晴れが続いています~爽やかです(^^)写真撮影でストレス溜めないで楽しめるのが理想ね。私も上手く書こうと思うと肩に力が入ったりして思うように書けません。『無心』になって邪念を祓うといい作品が生まれるような気がします。
そうは言っても現実はキー~~!! かな・・・

2007.10.23(Tue) 21:21       なさん さん   #-  URL       

トレジョーは本当に便利

えのち
半年ぐらい前のでも、霜柱とか立ってなければ使えると思うよ。ウチもトレジョーの冷凍モノはたくさん使っています。毎日のお弁当に登場です。それから、サーモン缶やアンチョビもよく買ってるよ。コショウとかも安いよね~。一時期、タビオカ・プディングに凝ったことがあるし~。プラスティックの容器がかわいくて取っておいたら、容器だらけになっちまっただに~。

U姫
トレジョーはもともとカリフォルニアから来たスパーなんだそうです。近所にない?手抜きをするためのアイデアは凄いよね、ここアメリカは!

なさん
チューブや瓶詰めのものもありますが、やはりこの冷凍モノが新鮮な感じがします。これは、日本でもいけるんじゃないかと。
ゴルフでもお習字でも写真でもなんでも、やっぱり「き~~~~!!!」ってなっているうちは駄目ね~~~。つくづく。

2007.10.24(Wed) 14:40       KE007 さん   #-  URL       

 しかし、洗濯は乾燥まで機械任せだし、便利グッツは一杯で羨ましです。確かに冷凍の方が風味が保たれてるよね。そのうち日本でも売られるかな?

2007.10.25(Thu) 01:52       なさん さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

