アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト


ネズミの次はBBガン。

月曜日の朝、会社に出勤してきましたら、私のオフィスのドアに張り紙がしてありました。

----------

XXX(私の名前)

Someone must lehave thrown something at the glass window in Dave's office or it flew from the street. Maybe lawnmower.

The glass is only crached on the outside window - not inside his office as far as I can see.

Mary

----------

月曜日の朝の頭はもっとも停滞しているので、ざっと読んで、

「へっ????」

となりました。

メアリーは、こんなことを言っています。

「誰かが、デイブのオフィスの窓に何かを投げつけたか、通りから何かが飛んできたみたいになっているわよ。もしかしたら、芝刈り機のせい?
窓ガラスは窓の外側にヒビが入っているわよ。オフィスの内側からじゃないわ。私のみる限りではね。」

ということで、早速デイブさんのオフィスに入っていきましたら(デイブさんはまだ出勤していなかったので)、あらら、窓ガラスに凄いヒビが入っているじゃぁありませんか。

なんだか、弾丸が打ち込まれたような感じで、小さい穴の周りに派手にヒビが走っています。


IMG00193-20100914-0847.jpg
クリックすると大きくなります。ヒビの様子がよくわかります。

「なに、これ~!!」

ということで、同僚のK君のところに飛んでいきましたら、

「あ~、知ってるよ。近所のバカたれがBBガンを打ち込んだらしいよ。たいしたことないさ。」

と超冷静。

「それから、大家さんにも言っておいたから、心配することないよ。そのうちの警察が来て書類を作って、大家さんがそれをもとに保険でガラスは直るさ。」

とのことで。

IMG00196-20100914-0847.jpg
明らかに、石とかが飛んできて出来たヒビじゃないし!

IMG00195-20100914-0847.jpg
こんな感じで、2つも当たってました。

ウチの会社は、デトロイト郊外でもかなり大きな通りに面していて、治安も悪くはありません。ウチの会社の駐車場なんて、お巡りさんがスピード違反のネズミ捕り場所として使うぐらいお巡りさん率が高いのに、こんなことが起こっちゃいました。

先日のネズミ騒動といい、今回のBBガン襲撃といい、なかなか話題に事欠かない、今日最近ですなぁ。

スポンサーサイト

Comments

アメリカの場合

エアガンの弾やパワーソースは日本ほど厳格ではないのだろうか。
日本の場合は規制で威力をあげてはいけないという決まりはありますが、アメリカのエアガンは破壊力有りすぎ・・・・(´ι _`  )
もちろん金属製エアガンも使ってはいけない、日本に持ち込んだ場合、銃刀法違反で逮捕されます。

2015.10.21(Wed) 10:31       FUGA さん   #xCKJ.sqg  URL       

FUGA様。コメント有難うございます。

初めまして、でしょうか。
お越しいただき、有難うございました。
結構色々な人が普通に護身用の拳銃を持っているような国ですから、BBガンがどんなに威力があってもおもちゃの領域です。でも、このように器物破壊となりますと、見つかればお縄です。我が家は、裏庭に鹿がでて鬱陶しくて仕方ないのですが、BBガンなどを利用して脅すことすらご法度です。日々、まじめに過ごしております。

2015.10.21(Wed) 18:52       ブログ主(KE007) さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

