アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。



10万マイル達成の瞬間

オデッセーに乗っています。社用車を買い上げました。

2004年モデルで、スライドドアはオートではありません。

全オートドアに乗り慣れた日本人をお乗せすると、ドアを開けたままにされることがあります。

「あ、ごめんなさい。手で閉めてください…。」

と言わないとなりません。


この車。

乗り始めた頃は、図体がデカ過ぎて何とも面倒でしたが、今では、なくてはならない存在です。何でも積み込んで、どこにでも行きます。

そして、つい最近、ついに10万マイルを達成しました。

数字が、

100,000

と並んだ瞬間は、運転中でしたが、手をあげて喜んでしまいました。

あと、2マイル!
car_00009miles.jpg

あと、1マイル!
car_99999miles.jpg

やった~!10万マイルだ!!
car_99999miles.jpg

ということで、更に10万マイル走ってもらわないといけませんから、今日早速メンテに出しました。

オイル交換とタイミングベルト交換をしてもらうために。

な、な、なんと、見積もりは800ドル!

でも、永く乗るためには仕方ないと思っておりましたら、メンテを頼んだホンダのディーラーから電話が。

「え~、タイミングベルトのナントカ(100ドルぐらい)と、エンジンのナントカ(500ドルぐらい)も交換が必要で、これを入れると、しめて1400ドルぐらいになりますけど、どうしましょ???」

と。

車に関しては、結構オンナはナメられる傾向がありますから、同僚米人(男子)に聞きましたら、

「う~ん、これは、必要だね…」

ということで、超予算外の出費となりました。

10万マイルで騒いでいる場合じゃ、ないって事で…。

あ~あ。



Comments

うちのも

私の愛車も丸8年、11万キロです。
まだまだ乗りますぜっ!!
世界のトヨタだもの、きっとまだまだ大丈夫。

それにして同じ10万でも「マイル」ですもんねぇ~
1.6倍くらいだよね??
頑張って私も16万キロは乗るわ~^^

2010.09.13(Mon) 04:38       たれぞ~ さん   #-  URL       

有難うございます。

v-246たれ様。
お久しぶりです。お元気ですか?っていうか、お忙しいんですよね?
今までずっとリースだったので、こんなに乗ったのは初めてです。メンテナンスにこんなにお金を出したのも初めて。もう、こうなったら、もう走らなくなるまで乗り潰します。トヨタ車だったら、大丈夫だと思いますよ~。しっかりメンテして、乗り続けてください。ポイントは、オイル交換とタイミングベルトの交換のようです。

2010.09.15(Wed) 13:20       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

