アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

アイスクリーム。

昨日は、ウチのボウズの野球チームの打ち上げがあって、「コールド・ストーン」というアイスクリーム屋に行ってきました。

コールド・ストーン
これをクリックすると、コールド・ストーンのホームページに飛んでゆきます。

実は、私はアイスクリームとかカキ氷とかソフトドリンクとかいった、冷たいものが余り好きではありません。ですから、自分からアイスクリームを買ったりなんて、殆どありえません。アイスクリームを勧められても、「え~っと、アイスクリームとか余り好きじゃないんで…。」ってお断りしたりします。

でも、たま~に食べたくなって、妊婦さんが酸っぱいものを食べるように、ガツガツ食べたりします。

昨日も、そんな日でした。

コールド・ストーンはいろんな人が美味しいというアイスクリームで、ちょっと興味がありました。

野球の打ち上げで、チームのメンバーと関係者は1ドルディスカウントがあるっていうので、試してみたのです。

私が注文したのは、オレオクッキー味のアイス。

見た目と英語の響きがとっても美味しそう。

し、しかし!

なんだか想定外の口の中での感触に、引いてしまいました。

アイスクリームというのは、イメージ的に、口の中ですっと溶けるはずなのに、なんだか、口の中でモコモコしていて、なかなかとけず、それどころか、なんだか噛んだり出来るような感触なんです。

その感触に気をとられて、アイスを味わう暇がありませんでした。っていうか、途中でイヤになっちゃいました。

ということで、個人的に、このアイスはパスです。

やっぱり、王道のデイリー・クイーンが一番かな。

(近所のデイリークイーンは、夜11時ごろまで人だかり!)

スポンサーサイト

Comments

私はバニラにフルーツ(ベリー系がよろし)を練りこむのが好きです。オレオとかは私もだめだなあ。

2010.07.31(Sat) 05:26       uta さん   #FvEjKfs.  URL       

ウタちゃん。

コメントを有難う。
今思えば、あのさっと溶けないというのは、練りこみに必要なテクスチャーなのね。私は練りこまず、そのままオーダーしました。なにか練りこんだら、美味しいと思うかもしれません。今度試してみます。いい、アイデアを有難う!

2010.07.31(Sat) 09:48       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?