アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

週末は写真撮影

カメラを買うまで週末は「お洗濯」「お掃除」「ただテレビを観てダラッとする」の3つがメイン行動でしたが、最近は公園で「写真撮影な日々」となっています。(掃除とか、いつするんだろう…。私はもともと片付けられない人間なので、好きな写真撮影をしている方が精神衛生的にいいのさ~。)
今週あたりで紅葉はオシマイということなので、この週末は土曜日と日曜日連続して「ストーニークリーク公園」と「ケンジントン公園」に行ってきました。
私が住むミシガン州では、赤色とオレンジ色が紅葉色です。特に、ハロウィーン色のオレンジは日本にはない何とも鮮やかな色彩を放ちます。
オレンジ色の紅葉

これは、典型的なオレンジ色です。あたり一面こんな色に染まります。
いろいろな色

右端下にある写っているベンチと木の高さを比べてみてください。まさに聳え立つ木々って感じです。
真っ赤な紅葉

日本の紅葉とはちょっと色の質が違います。ダイナミックな色というのでしょうか。しっとりとした感じではありません。
スポンサーサイト

Comments

私はフリーウエイから見えるたくさんの木々が紅葉しているのを見るのがとても好きでした。あとゴルフ場が本当にきれいだったのを覚えています。
ブログをやってカメラをかってカメラを手にして外へ出ると言うのはえらいですよ!いい方向に向かっていますね~。あ、でも冬の間は家に引きこもるのも楽しいですよね。コタツがあったら最高。

2007.10.22(Mon) 15:30       uta さん   #FvEjKfs.  URL       

しかし、綺麗な紅葉ですね~ 癒されます。
写真でしか見られないのが残念です。
こんな綺麗な自然の中にいたらコレステロールが少々高かろうが肝機能が悪かろうが自然治癒力でどうにかなりそうじゃない。
朝のフレッシュジュースといい、身体にいいことだらけやね。
 今回私の休日はもっぱら掃除でした。天気がよかったので洗濯しまくり。子供もそれぞれ出掛けてたから捗りました (^^♪ 年末に慌てなくてもいいようにしたいと思うのに何時もバタバタです。

2007.10.22(Mon) 20:46       なさん さん   #-  URL       

きれいな紅葉は厳しい冬の前奏曲

U姫
昨日気付いたのですが、フリーウェイからの景色やゴルフ場の紅葉以上にきれいな場所は、実は「墓地」なんですよ~。昔からの大木がそのままになっていて、なんとも色合いがきれいです。でも、さすがに写真撮影をする気にはイマイチなれません。だって、お化けとか写っちゃったらヤだし…。
コタツはずっと前からの夢です。

なさん
「綺麗」=「癒し」は、実は成り立たないのですよ~。だって、いい写真を撮ろうと気合が入ってしまうので、それがストレスのものになります。見たままの感動が写真に撮れないので、「き~~~~!!!」って事になって、全然癒されないんです、実は。ははは。
日本は洗濯物は干して乾かすから大変ですね~。あのお日様の香りは素晴らしいけれど、干す、取り込む、畳む、しまう、という作業は本当に大変だと思います。こちらは、どこも乾燥機頼りですから、干す、取り込むは省略できて楽ちん。

2007.10.23(Tue) 09:14       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?