アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーボ豆腐

2年前に今のアパートに引っ越してきて間もない頃のお話。中華が食べたくなって、適当に近所のお持ち帰りの中華レストランに「マーボ豆腐」を注文した。どのような料理が出てくるか全くわからなかったので、「マーボ豆腐」ならそんなにハズレないでしょってことで。10分後にとりに行くと、他にも人が注文を待っていたりしたのでちょっと安心。注文の品を手にアパートに戻り、中を見ると、なんとそこには今までに見たことのない物体が!バーガンディー色の液体にバーガンディー色に染まった豆腐が浮いている!もしかしたら、調理をした中国人はどこか特別な地域から来ていて、そこの地域のマーボ豆腐はバーガンディー色が標準なのかもしれない、と言うようなわけのわからないロジックを編み出し、味は良いかもしれないと思い一口。「全然駄目!」ということで、その中華料理屋にはあれ以来一切行っていない。何で、マーボ豆腐がバーガンディー色なのよ!
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。