アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト


フレッシュジュースを飲む私

ふと思い立って「ジューサー」なるものを買いました。
毎朝、にんじん2本とりんご1個でフレッシュジュースを作って飲んでいます。
飲み始めて半年ぐらいたちますが、なんと、口内炎ができにくくなりました。もしできても、すぐ治っちゃうのです。とっても口内炎ができやすい体質のようで、一度できると1週間ぐらい辛い思いをしなければならりません。大抵複数できるので、もう辛い辛い!
人間ドックに入るために3日間ほどジュースを断ったことがありまして、たった3日断っただけなのに、テキメン口内炎が2つもできちゃったことで、にんじん・りんごジュースの威力を実感しました。
ジュースの「カス」は、サラダにしたりクッキーに混ぜたりできます。
1つ難点は、ジューサー内部の洗浄が結構面倒くさいこと。特に粉砕ブレードをブラシで目詰まりなく完全にきれいにするのが大変。
でも、口内炎ができないんなら、それで良しということで。ははは!
なんともでかいジューサーです。

ベッド・バス&ビヨンドで20%引きで買ったいかついジューサー君
スポンサーサイト

Comments

口内炎、できにくくなってよかったですね。1週間はなおらないって、きついです。別に病気というほどでもないところがまたすごいつらいですよね。

2007.10.20(Sat) 21:52       uta さん   #FvEjKfs.  URL       

ビタミン不足?

口内炎ってビタミンが不足していたり、ストレスがあったりしても出来るみたいですよん
もしかして、フレッシュジュースを飲むコトで、不足気味だったなんかの栄養素が補充されているのかも???

風邪なんかも引き始めは喉とか粘膜のトコロから来ることが多いので、このジュースで風邪予防にもなるかもしれませんね~

2007.10.22(Mon) 00:39       たれぞ~ さん   #jhC0J7jE  URL       

ビタミンBです。

口内炎は、ビタミンBが不足するとなります。日本に「チョコラBB」という優れたビタミンB錠剤が売っているのですが、これは、体への吸収を最大にするようなつくりになっています。ビタミンBは必要な分だけ取り込むとあとは尿で流してしまうんだそうで、でもチョコラは本来は流してしまう分も蓄えてくれて無駄ない吸収をしてくれる、というような説明を薬剤師さんがしてくれました。アメリカにはないような気がします。日本に帰省したときの必須お買い物アイテムはチョコラBBです。
でも、りんごにしろにんじんにしろ、あまりビタミンBとは関係ないような気がするんですけど。ま、よければいいんですけどね。

2007.10.22(Mon) 13:29       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

