アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

頑張れ ジェイミー 其の参

【続きです】

子供たちのチキンナゲット大好物に対抗すべく、今度は、「チキンナゲット・ショック療法」に挑むジェイミー。

ジェイミーが、子供たちに、彼らの好物であるチキンナゲットがどのように作られているのかを実演して見せます。

ホールチキン(頭と毛だけ取ったチキン丸ごと)を調理テーブルにドカっと置きます。

よく切れるナイフで手羽先、胸、脚などといったポピュラー部位を切り削いでいきます。いわゆるホワイトミート部位がきれいに切り取られますと、真ん中の骨の部分が残ります。基本的にクズ部で食べられる肉はもはや付いていません。スープストックを作るのにいい部位です。

その部分を骨ごと包丁で砕き、チキンの皮一掴みぐらいと一緒にフードプロセッサーに入れてガガガガッと混ぜこぜにします。

するとドロッとしたものが出来上がります。それに小麦粉などの「つなぎ」を混ぜ、塩などで味付けをし、一口大に整形し、パン粉をつけて油で揚げると、市販のチキンナゲットと同じ見栄えのものが出来上がります。

ジェイミー曰く、この実演を見ると、それ以降は誰も市販のチキンナゲットが食べられなくなるそうで。(実際、我が家もそうです!チキンナゲットなんて絶対買わないし食べない!!!)

でも、ハンティントンの子供たちは、ジェイミーが、

「こんなもの、食べたいと思う?」

と聞くと、

「食べる、食べる!」

と答えるのです。で、ワサワサと食べちゃう。(ウゲぇ~)

完全に、言葉すら失うジェイミー…。

(子供たちを、「こいつらバケモノ…。」って顔して見つめるジェイミー…。)

な、な、何かが、物凄く間違っている~~!!!!


【もうちょっと、続きます】

スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?