アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト


あ!

オフィスで仕事をしておりましたら、窓を誰かがたたく音。

「鳥かな」

と思って無視すると、また、

「トントントン!」

と。

何だろうと思って、外に出てみると、メリー・エレン(ウチのオフィスのお隣さん)が、

「あれ、見て!」

と駐車場にとめてある私の車の方を指差しました。

何だ?


オデッセーのドアミラーに何かがいるじゃぁありませんか!

メリー・エレンが、

「いいでしょう~?!」

って。

なんだかじっとしていて、人間を余り怖がる感じもないので、

「そうだ!写真、写真!」

と走ってオフィスに戻ってデジカメを取って来ました。

飛び去らないでね~と願いつつパチパチ…。


鳩です001
余りにも長い時間いるので、怪我でもしているんじゃないかと心配で。


鳩です002
久しぶりにお天気が良くって、日光浴でもしているような感じもして…。


鳩です003
近くでよく見ると、あなた、随分、シッポが長いのね。


鳩です004
お願いだから、フンとかしないでね~。


鳩です005
いえ、ずっと、そこに居て頂いて結構です…。

メリー・エレン曰く、これはピジョン(PIGEON)でダヴ(DOVE)ではないそうです。その違い、私にはわかりませんが…。


随分と近くに行っても大丈夫だったのに、駐車場に入ってきたフェデックスのトラックの音にびっくりして、飛んでいってしまいました。


来てくれて、ありがとう。



スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?

