アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

紅葉と言うより深緑

複数の紅葉度90%という情報を元に、この週末はデトロイト郊外から3時間かけて紅葉スポットに写真撮影旅行に!
しかし、ぜんぜん紅葉していませんでした。残念!ところどころ黄色とかオレンジが入っているぐらいで、90%ぐらい深緑。なぜなんだろ~。
ま、でも、ドライブは楽しく、写真の練習も随分とできましたから、モンクは全然ありません。

写真ネタを捜し歩いていてふと振り向くと、チップモンクが切り株から頭だけを出しているではありませんか。慌ててカメラを向けました。
なに、なに、なに~?

前の車の上には「獲物」の鹿が。(ちょっと見難いのでクリックして拡大してね。)お腹は裂かれ、内臓がきれいに取り除かれていました。これは、この辺ならではの光景。街中で鹿を車の上に載せて走っていたら、みんなびっくりするだろうな~。
かわいそうな鹿さん


Comments

内臓、どこに捨ててきたんでしょうかね?
ま、森に捨ててくればコヨーテとかがすぐに食べてくれるかも。
こちらは雨が降って寒くなったと思ったら日中に熱くなったりして真っ赤に紅葉したメープルの葉があっという間にどんどん落ちてきてしまって残念です。

2007.10.16(Tue) 00:42       uta さん   #FvEjKfs.  URL       

やっぱり早すぎたのかも

U姫
通勤途中に見る木々がとってもいい感じの色になってきたのを見て、もしかしたら今年は紅葉の時期が思いっきりずれているのかもしれないと感じています。地球温暖化のせいでしょうか。ゴア氏がノーベル賞を貰った意味は非常に深いと思っている今日この頃。

2007.10.17(Wed) 07:47       KE007 さん   #-  URL       

いい写真です。

チップモンクの写真に感動!慌ててカメラを向けた…にしてはすばらしい写りです。
私も最近写真にはまっていて、普通のデジカメでは物足りなくなっています。
モンクたれさんはどんなカメラを使っていますか?一眼レフですか?

2007.10.23(Tue) 00:45       ym さん   #-  URL       

一眼レフではありません。

YM様
一眼レフも考えたのですが、レンズ地獄に陥りそうでやめました。「なんちゃって一眼レフ」とも言えるキャノンのスーパーショットを持っています。S5ISという機種です。使い方にまだ精通していません。このカメラは、本当に気に入っています。

2007.10.23(Tue) 09:06       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?