アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

人称代名詞

英語で生活をするようになって随分と月日が流れていますが、いまだに、

「英語って、難しィ~」

って思っています。

特にそう思うのは、英語でダラダラと喋っている時です。

よく人称代名詞が無茶苦茶になってしまうのです。

HE, HIS, HIM, SHE, HER

この5つで苦労しています。

隣にいる女友達のことを話しているのに、hisとか言っちゃったり、男性同僚のことを話しているのにherとか言っちゃったり…。

すぐに気づいて言い直しをするのですが、なんとも恥ずかしい間違えです。

これらの人称代名詞は、基本的に日本語の会話の中で使われることがあまりないので、私の頭の中で強くプログラムされていないんだと思われます。ある意味印象が薄いので、きちんとした利用が出来ないんだと勝手に信じています。

まだまだ、私は、日本人脳なんです。はい。


Comments

Post A Comment

What's New?