アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト


珍客。

ウチのオフィスの隣は雑木林です。

片側3車線の大きな道路に面したビルの中にあるオフィスなのですが、ぎうぎうにビルが建ち並んでいるわけではないので、雑木林が点在しているのは結構このあたりの普通の風景です。

以前、その雑木林に鹿が生息していて駐車場からその鹿と見詰め合ってしまったことをブログに書いたことがありますが、今日は、雑木林の住人らしきヤツがオフィスの中にまでやってきました。

クワガタ君
このお方です。

クワガタ、ですよね。

ちょっと赤みを帯びた黒光りをするボディーをお持ちで、足も赤系です。見た瞬間、ゴキちゃんかと思い、一瞬引いてしまいましたが、よ~くみましたらクワガタ君のようで、ほっとしました。

これ、どうすりゃいいかな。

ウチのボウズは、

「飼う!」

って言っていますが、私個人的には、雑木林に戻してやったほうがいいんじゃぁないかと…。(←実は、虫はあまり好きじゃない私…)

どなたか、欲しい方?




スポンサーサイト

Comments

これまた・・・

日本の(というか、北海道のと)違うクワさんですね~
赤身がかったボディがなんとも・・・うっ(爆)
ほんとハサミがあって良かったです~

未だにゴキさんと遭遇したことのない私ですが、こんなデカイのがワサワサ家の中に出没すると思ったら怖いです~

2009.07.13(Mon) 20:46       たれぞ~ さん   #jhC0J7jE  URL       

コメントありがとうございます。

e-253たれ様。
手で捕まえないといけなくなったのですが、随分と躊躇してしまいました。ツノがなかったらゴキちゃんにそっくりなんですもの~。
日本の岐阜の実家にはゴキちゃんがいました。山に囲まれた高温多湿の土地でしたから、よ~く育ったゴキちゃんがそこいらに出没し…。あ~、思い出しただけでも鳥肌が…。
テレビのチャレンジもの番組でマダガスカル・ゴキちゃんというのを手でつかんだり、挙句に口に含んだりするシーンがあるんですが、そのたび、全身鳥肌となる私です。
ゴキちゃん以外では、足がたくさん付いている系が見るだけで卒倒します。ムカデ君とか、絶対に無理です。ムカデはミリピーと言います、英語で。響きはかわいいんですけどね…。

2009.07.17(Fri) 15:33       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

