アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト


マイナーな優れもの。

冬だけでなく、夏も大変乾燥しているミシガンです。そして、直射日光が肌に突き刺さるぐらい激しいので、放っておくとお肌はボロボロに。

若いときは、

「へ~っちゃら~!」

て放かっておきましたが、何だか最近肌荒れが酷く、このままにしておいたら絶対にまずいという状況になってきました。

そこで、近所の薬屋さんで偶然見つけたこのローション。

アイラブイット!

コンプレックス15という何だか聞いたことない乾燥肌用の保湿ローションですが、これが、なんと、ずごいヤツなんです。

「安いのでいいや。」

と思いながら陳列棚のした~の方を物色していましたら、これがチョッコンと座っておりまして、あまりのマイナーさに目を奪われました。棚の下のほうには、結構良いものが隠れているものです。

お家に戻ってきて洗顔後試してみましたら、お肌にす~っと入っていくのです。お肌につけたすぐはちょっと水っぽいのですが、ぐっぐっぐ、と入っていってしっとりします。いままでどんなローションでも体験したことないほどの浸透っぷり。

「こ、こ、これは…。とんでもなくいいもの見つけたのかもしれない…。」

と思いました。

ということで、それまで使っていた某日本企業オリーブオイル系のローションは隅の方に追いやられ、もっぱらコンプレックス15ばかりを使っています。

お値段も6ドルぐらいと、超お値打ち。

ちなみに、敏感肌の方でも安心して使えるようです。私もアレルギーを持っていますが、問題なく使えます。

とはいえ、私が良かったからといって、誰でもOKということではありませんので、ご注意ください。
スポンサーサイト

Comments

KEさん肌が弱いって言っていたもんね。良いローションが見つかってよかったですね。
ところでお久しぶりです。私は今San Joseにすんでおります。が、家賃が高いので来年にはここから1時間の南西の海の近くの町へ引っ越すことになると思います(あ、でもSanta Cruzじゃないよ)。
またメールしますね。

2009.07.12(Sun) 15:27       uta さん   #FvEjKfs.  URL       

コメントありがとうございます。

e-312U姫
そうなんです。自分の汗で蕁麻疹ができちゃう私です。
西海岸方面は、家を買うにしても借りるにしても高くて大変ですよね。私なんか、会社でリースしているコピー機より安いアパートに住んでいますから。でも、日本のアパートより3倍広いし。

2009.07.13(Mon) 13:08       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

