アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。



ゴージャスなお煎餅

「ただのお煎餅ですから~。」

と頂いてきたお煎餅が、たいそうゴージャスなお品で、ビックリしました。


おせん001
三越の包装紙の中には、こんなに優美な缶箱が。とてもきれいなルビー色したお箱です。

おせん002
フタをあけると、こんな感じで、なんとも品のある中身。どうやら一つ一つの包装となっているようです。

おせん004
白い包装紙を破りますと、また中から出てきました。何だかとっても厳重な包装状態。

おせん003
で、この包装のなかには、薄焼きおせんべいが1枚入っています。

昔、こめっこというお菓子を食べたことがありますが、そんな感じのお菓子です。

ああ、日本のお菓子って、本当にすばらしい!

味だけじゃなくて、梱包から何から何まで、こだわりが隅々まで行き渡ってるな~。


写真はすべて、クリックすると、大きくなります。



Comments

Post A Comment

What's New?

