アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

影響されやすい私

私の周りに写真を趣味にする人が2人います。写真の話をするときの嬉しくて真剣な顔にすっかりやられてしまいました。とどめは、アンセルの展示会に行って写真の物凄さを体験してしまったこと。
ということで、カメラを買っちゃいました。全くの素人ですから「なんちゃってデジレフ」な「キャノンのパワーショット・S5IS」です。まだ、マニュアル全部読めてません。
これを持って、プロ・カメラマンのモンテ・ネグラー先生の写真教室にまで行っちゃいました。
このカメラのおかげで、なんだか嬉しい今日この頃なんです、はい。
買っちゃっただ~


Comments

いろいろ撮ってブログにアップしてね。これからは雪が降るから雪景色を撮って貼り付けてください。雪景色って癒されますよね。

2007.10.10(Wed) 23:17       uta さん   #FvEjKfs.  URL       

v-212U姫
カメラの先生から、雪と空は写真を撮るのに最も難しいアイテムだって聞きました。雪や空の白色は素人が適当に撮ると灰色に写るんですって。空の青色は思った通りの空色が出ないんだそうで。
私も白色すきなんよ~。いつかちゃんと撮れるようになりたい。

2007.10.11(Thu) 09:13       KE007 さん   #-  URL       

芸術の秋ですね~
またまた、素晴らしいカメラですね。
いい写真をアップしてね (*^^)v
写真の被写体を普段か気にしてると
今まで気付かなかった事に気付くってあるよね。

2007.10.11(Thu) 20:43       なさん さん   #-  URL       

芸術・読書・食欲の秋

e-242なさん。
一気に寒くなってきました。これで木々も一気に色付きます。今週末は撮影散歩に出る予定。いい写真撮れるかな~。

2007.10.12(Fri) 11:37       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?