アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

そんなことはありませんことよ。

先日、

「質問ですが・・・余計なお世話ならそういってください。Mさん(私のこと)って男の人嫌いなの?」

という質問をいただきました。

いえ、いえ、余計なお世話じゃありません。まっとうな質問だなと思っています。

なかなか興味深い質問で、ちゃんと誠意をもってお答えしようと思った私です。

簡易回答は、

「嫌いじゃぁありません。」

です。

もう少し丁寧に言いますと、

「ぜんぜん、嫌いじゃぁ、ありません。」

ということになります。

ず~っと好き勝手に生きてきて、まったく浮いた話などなく、これからも淡々とこんな感じの生活が繰り返されるんだろうな~と想像しますと、そりゃ、「男の人嫌いなの?」っていうような質問が出ても全然不思議ではありません。

11年前に未婚でボウズを出産して、なんだか吹っ切れてしまったんですよ。いろいろなことが。で、それ以来、尼さんのような生活をしている私です。(もちろん、本物の尼さんは未婚で子供なんぞ産んだりしませんがね。へっへっへ。)

これだけ長い間1人でいますと、たとえば恋愛とかそういうものがすごく面倒くさく感じられるんですよ。もう随分とオトナになったから、人間関係の修羅場とか何とかうまく回避できるようになっているのかもしれませんが、それでもヒトが2人いるところには何かしら面倒が発生するものです。逆にいいこともあるんでしょうがね。

ま、とにかく、男の人は決して嫌いじゃあありませんが、なんだか、別の世界の存在のように思えています。でも、カッコいい男の人を見ますと、「いいわね~」って思うんですよ。でも、思うだけ。

あ、理想の男性は、ヒュー・グラント。でも、顔だけ。



スポンサーサイト

Comments

同感・同感 面倒だよね~
生活に困らなきゃいらないよ!
人それぞれで次から次へと再婚する方もいらっしゃるもんね。
ずうっと一人だけど嫌いじゃないのも確か、嫌いじゃないけどメンドクサイのよね。適当に男友達がいたらそれで結構楽しいと思います。
子供がいるんだし子育てが楽しみだよね (*^_^*)

2009.04.27(Mon) 21:17       なさん さん   #-  URL       

コメント、ありがとうございます。

v-441なさん。
どうも、どうも、お久しぶり。
毎日、いろいろやることがあって、何兌換だ楽しんでいるので、今は
これでいいかなと思えちゃいますもん。ま、老後は高級老人ホームに入って、趣味にいそしみますよ。(お金、あるかな~?)

2009.04.30(Thu) 14:06       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?