アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト


野生動物のフン

最近色々頂きましたので、ここでまとめて発表とします。
これは、西の方に写真撮影旅行に行かれたSさんご夫妻からのおみやげ。「野生動物の落し物」の中身はミルクチョコレート。これと一緒に「ムースの卵」も頂きました。これはカラフルなガム。どちらもパッケージがアメリカっぽいデザイン!
野生動物の落し物

ムースの卵


日本からのいただき物も。「どら焼き」と「うなぎ」。レトルトうなぎは初めての体験。ちょっと小ぶりでしたが、日本の味がしました。どら焼きはいつも美味しい!
どら焼き

レトルトうなぎ

スポンサーサイト

Comments

ドラ焼きは日本食のお店に行くと必ず買って帰りますが実は最近は冷凍タイヤキに移行しつつあります。今川焼きも捨てがたい。タイヤキは高いんですが小ぶりでおいしいです。あんこだいすき~。

2007.10.08(Mon) 19:33       uta さん   #FvEjKfs.  URL       

あんこを作る

v-274U嬢
最近、おはぎのレシピをみて、随分簡単に作れるものなんだと言うことがわかりました。あんこが上手に作れればいいのですよね。
ウチもあんこ大好きファミリーなんで、この秋はあんこを作っていろいろなものに乗せたり混ぜたりしようと考えています。
やっぱりツブあんよね~~~。(ヨダレ)

2007.10.09(Tue) 09:28       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

