アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

さらば、ER

去年の秋に、「ER」が終了するという話を聞いて、「あ~、とうとう来ちゃったな~。来年の春かぁ~。」なんて、思っておりましたら、とうとう昨日、その時が来てしまいました。

日本に帰ったときは日本語の吹き替えで観たり、学校で忙しくなったときは全く観れなかったり、グレイズ・アナトミーと同じ時間帯の放映なのでせわしくチャンネルをかえつつ2つの番組を同時に観たりと、15年間、観る方の私にもいろいろありましたが、本当に、本当に、終わっちゃいました。

最後ということで3時間スペシャルでした。

予告では、今までの出演者の殆どが何らかの形で登場するとなっていました。私は、ドクター・グリーンとドクター・カーターとドクター・ベントンのファンですから、どう出てくれるか、本当に楽しみでした。

日本での放映まで、まだ時間がかかるかとおもいますので、これ以上は言いませんが、昨日が最終回だってことをちゃんと覚えていて本当に良かったと思える終わり方でした。

シカゴに行ったら、あのメンバーが本当にあんな感じで働いていそうな、実にリアルなドラマでした。

いろいろ医療用語も覚えられたし。


スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?