アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

本を読む私

日本の新聞の書評に出ていて面白そうだったので、英語版を購入したのがこれ、「アサシーニ」。
実は、1年以上前に購入して読み始めたのに、まだ終わっていないんです。500ページ以上あって、登場人物も結構多く、時間が行ったり来たりで、話し手もガチャガチャと代わり、更に時間のあるときにだけ読んでいるので、全然進まないんです。「ほほぅ」と思わせるような内容が多いのと同時に、物凄く平坦な内容も多く、読むのが辛い、辛い。
でも、せっかくここまで読んだんだからとあきらめるわけにもいかず。意地で読んでいます。
この本と平行して、既に洋書やら日本の小説やら何冊も読んでしまった。これだけが残っているという次第。あ~~~。
全然終わらない本

もちろん、和訳版、日本で売ってますよ。
スポンサーサイト

Comments

読書の秋でもあるね。
私も息子のお薦めの本を最近読みました。
その本は始めから面白くて直ぐ物語の中に入れました。
だけど、中には中々入れなくて進まない本ってありますね。
何度も戻って読み直すうちに飽きちゃいます。
読書はどうしても夜更かししてしまい翌日が辛いです (+_+)

2007.10.11(Thu) 20:54       なさん さん   #-  URL       

読んでない本が山積み

e-102なさん
10時には眠くなっちゃうので、夜に本を読むのは辛い~!
ちなみに、「読書の秋」は日本だけのスローガンのように思います。日本って、スローガンとか標語とか好きだよね~。

2007.10.12(Fri) 11:33       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?