アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト


過酸化水素

毎日、いろんな人からいろんなメールが送られてくるのですが、今日は、「過酸化水素水」の利用方法というなんだか化学的なものが来ました。

「過酸化水素水」。つまりオキシドールです。そう、あの傷口につけるとシュワッとして痛いヤツです。英語では、PEROXIDE(ペロキサイド)って言います。

アメリカでは高さ15センチぐらいのボトルが1㌦(日本円で約90円)ぐらいで売られています。大抵3パーセントの濃度のようです。

このプロキサイドという薬品。物凄く使い勝手があるらしいのですが、そんなことが一般に知られたら薬品会社の利益によろしくないという事で、知っている人だけ知っているという薬品です。

利用法の代表的なものを以下に和訳します。

1. ボトルについてくる小さなカップ一杯分のプロキサイドを口に含み10分間クチュクチュしてペッする。(シャワーを浴びているときにすると時間がもったいなくない。) これをすることで、口内炎が出来にくくなり、歯のホワイトニングが出来る。高い市販のマウスウォッシュを利用するよりこちらの方がずっとお得。うがいもOK。

2. 歯ブラシの消毒液として利用。ばい菌を取ってくれる。

3. キッチンのカウンターなど清潔にしておかなければない場所の消毒液として利用。ばい菌を取り除き、いやなにおいも消す。

4. 木製のまな板の消毒液として利用。サルモネラやその他有害なバクテリアを殺してくれる。

5. 水虫薬として利用。水1:プロキサイド1の溶液を足にスプレー。しつこい水虫にさようなら。

6. しつこい傷口をプロキサイドの溶液につけると直りが早い。

7. 水1:プロキサイド1の溶液をボトルに入れて、洗面台やお風呂場のお掃除溶液として利用。

8. 鼻炎などで鼻づまりが激しいとき、50/50の水/プロキサイドの溶液を鼻にスプレー。

9. 夜中に歯が痛くても歯医者さんにいけない場合、プロキサイドを口に含み10分ほどクチュクチュする。

10. もしあなたが金髪なら、プロキサイドをシャンプーした後のまだ乾ききっていない髪にスプレーすると、つやつやの金髪になる。(これは、日本人がやったらえらいことになりそう..)

と利用法いろいろ。

でも、失敗したり、効果がなくても私を告訴しないで下さいね~。

間違っても原液をそのまま口に含むことのないよう、お願いします。



スポンサーサイト

Comments

私が中学の頃かしら?(何十年前だ!?爆)
ヤンキーに憧れる人の中で「オキシドールで脱色
というのが流行っていたような??
お小遣いではパーマ屋にいけない貧乏な中学生に必須アイテムだった気がする
アメリカでも同じく使っているのね、親近感

それにしても消毒の他にお掃除や歯痛にも使えるとは驚きです
ただどれほどに薄めればいいのか判らん
私なら原液いっちゃいそうで怖いですわ(苦笑)

2009.02.17(Tue) 23:42       たれぞ~ さん   #jhC0J7jE  URL       

コメント感謝です~。

e-510たれ様。
オキシドールのボトルをよく読んでみますと、3%と書いてありますので、どうやら、オキシドールというシロモノは3%の溶液だということらしいです。(化学の授業を全然聞いちゃいなかった私。)ですから、基本的に原液を飲むってありえないことのようです。(そんなの売ってたら怖いし..。)でも、あのシュワシュワが恐怖的なので、お勧めとはいえ、使うの怖いなって思えてしまう私です。何か事故が起こっても、どう中和すればいいかわからんし。

この景気の悪さで、さすがのアメリカでもどうエコするかという情報番組をよく目にします。金銭的に本当に苦しくなってくると人の意識は変わってくるようです。

ちなみに、オキシドールのSボトルは50円、Lボトルは90円です。安い!

2009.02.20(Fri) 15:56       KE007 さん   #-  URL       

本当に良いことを聞きました。私は口内炎がしょっちゅうできるのでやって見ます。口内炎は本当につらい・・・。

2009.02.21(Sat) 13:02       Uta さん   #FvEjKfs.  URL       

コメント、サンクス、です。

v-100U姫
私も、口内炎凄いッス。で、いつもは、日本から買ってきたチョコラBBというビタミンB剤を飲んで治しますが、オキシドールが効くとは全然知りませんでした。でも、傷にしか使ったことのないオキシドールを口に含むのは、ちょっと気が引けます。本当に効くのかなと。U姫、実験台、お願いします~。

2009.02.24(Tue) 09:53       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

