アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。



トシ関係なし。

オバマ大統領関連の日本の新聞記事に、

「就任演説の原稿は27歳のスタッフが書いた」

とありましたので、ちょっとググッてみましたら、物凄い数の関連記事が出てきました。

この27歳の人物、ジョン・ファブローという名で、どこにでもいそうな若~いおにいちゃん。バナリパ系のカジュアルな装い+DELLのラップトップでオバマさんの演説の原稿を書いてます。

オバマさんが大統領になる前の各種演説の原稿は、そこいらのコーヒーショップで書いていたそうで…。いまは、ホワイトハウスにオフィスを構えているようですが。

アメリカという国は、いろいろな意味でとんでもない国ですけれど、底知れぬ力があることを「頻繁に」感じさせてくれます。

さて、この27歳の坊やの写真をここに。
ベイビーフェイス

オバマ氏は彼に絶大な信頼を寄せているそうです。(当然だけどサ)




Comments

Post A Comment

What's New?

