アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトの皮

日本で大学生をしていた頃のお話。

ボーイフレンドのお家にご飯を作りに行きました。

ご飯を炊き、メインデュッシュそしてお味噌汁を作り、サラダつくりに取り掛かっていますと、

へ?トマトって、皮むかないの????」

と驚かれちゃいました。

当時、まだうら若き、ナイーブ(擦れてない)私は、その一言にすっかりパニクってしまいました。

「トマトの皮をむかずに食べるのって、野蛮なんだ~。」

と勝手に解釈し、トマトの皮を綺麗にむいて食べるというボーイフレンドが益々かっこよく見えました。

今の私は、わざわざ皮むきなんぞしておりません。

世の中のどれだけの人たちがトマトの皮をちゃんとむいて食べているかどうか、実際のところは知りませんが、印象としては、あまりむいていないじゃないかしら…。特に、サラダにする場合、皮が付いていたほうがおいしく感じられます。

今の目の前に、

「トマトの皮はむいて食べるんだ~。」

なんてすかしたヤツが現れたら、ぶん殴っちゃうと思います。

ああ、私も成長したもんだ。

スポンサーサイト

Comments

 私も皮はむきませんよ~そりゃ湯むきなぞしたら食べやすいのでしょうが、むかなくても食べれるし美味しい。皮に栄養があるって言うじゃない?サツマイモのふかしたのなんて皮のまま食べます。焼くと皮が硬くなって食べにくくなるけどね。
 若いっていいよねぇ素直でさ、年齢を重ねるとそうはいかなくなるね。

2009.01.25(Sun) 20:47       なさん さん   #-  URL       

お返事、おそくなっちまいました~。

v-382なさん
日ごろやりなれない仕事が増えましたので、返事がとっても遅くなってしまいました。
トマトはやはり、皮があったほうが、おいしいと感じる私です。ないとフニャフニャしていて。
りんごの皮とかも、アメリカに来て以来、むかない日々が続きましたが、どうやらあの皮が原因でアレルギーが出るようなので、むいて食べてます。でも、面倒くさ!

2009.01.30(Fri) 13:03       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。