アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。



イナギュレーション

今日は、新米国大統領の就任日です。

英語で、

INAUGURATION

と言います。

この歴史的瞬間を自分の目で見たいという人たちが、ワシントンDCに大集合しています。

招待客以外は立ち見ですから、少しでも前の方に陣取ろうと、朝の3時ぐらいから人が集まりだしたそうです。零下の温度なのに~。朝の6時の段階で身動きが取れないほど人が集まっているということでしたから、今(現地時間午前11時)なんて、とんでもないことになっているんだと思います。

オバマ氏の英語は、とっても分かりやすいので、是非とも就任演説をインターネットなどで聞いてみてください。歴史に残る演説となることでしょう。


Comments

Post A Comment

What's New?

