アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

でら、さむ!

今日の体感温度は、日中で、何と摂氏マイナス31度!

でらさむッ!!

もう、外に出ようものなら、泣けちゃうぐらい寒いです。

今日は、学校もお休みです。寒すぎるので、外に立ってスクールバスを待ってたら死んじゃうということで。そのぐらいの寒さなんです。

極寒になったらATMが使えなくなるお話をしましたが、今日のお話は、「ドライブ・スルー」全般について。

アメリカは、何でもドライブ・スルー。

マクドナルドとかバーガー・キングとかスタバなどの食べ物系をはじめ、いろいろなドライブ・スルーがあります。

銀行はATMを利用するだけでなく、銀行窓口もドライブ・スルーがあります。わざわざ建物の中に入っていかなくても言い訳で、とっても便利。

処方箋薬局もドライブ・スルーです。まずは、ドライブ・スルーで処方箋を薬剤師に渡しておきます。「このお薬だったら30分で出来るわ。」とか言われますから、30分後に参上して薬を受け取ります。あるいは、薬局が開いている時間ならいつでもいいので、自分の都合のいいときに取りに行きます。取りに行くときももちろんドライブ・スルーで。

インフルエンザの予防注射をドライブ・スルーでやるという話を聞いたことがあります。「ブスッ」て打つだけですから、それもありかなと。

あと、究極のドライブ・スルーは、結婚式です。もちろん、場所は、ラスベガス。オープンカーに乗って、ドライブ・スルーで結婚の誓いをして、結婚証明書を受け取るんだそうです。

なんだか、すごい…。




Comments

Post A Comment

What's New?