アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。



ボランティア

アメリカの学校は、公立・私立を問わずボランティア活動が盛ん。学校の行事に親達が大きく関わることが本当に自然な形で行われています。それも、お母さんだけではなく、お父さんも頑張ってボランティアに参加するのが普通です。
先週末は、「朝10時から午後2時まで片付けと清掃の為にボランティアに来て下さい」という通知が回ってきたので、お弁当持参で行って来ました。今回の参加者は何と4人だけ!どうも汚れ作業は人気がないな~。
最初の30分ぐらいは屋内の片づけをして、あとは全てガーデンの草むしり。結局2時半ぐらいまでいたため、少なくとも3時間半はずっと無心に草むしりをやっていたことになります。ぼうぼうに雑草が生えていたガーデンがすっかりきれいになるのは気持ちのいいもの。でも、長時間の草むしりですっかり全身筋肉痛に!そういえば、立ったり座ったりの連続だったからね~。(今もまだ足の付け根辺りがイタイ!!!
大変いい運動になりました。
お弁当持参で

ガーデン脇のテーブルで持参したランチを食べます。天気が良くって気持ちがいいです。

Comments

Post A Comment

What's New?

