アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

派手なキャンペーン

もう旬を過ぎた話ですが、記念に書いておきたい事を一つ。

今週の月曜日、仕事を終えて家に帰ってきましたら、ドアのノブのところにこんなものが釣り下がっていました。

最後まで頑張ると
写真をクリックすると、でかくなりますよ。

そうです。オバマ陣営のボランティアたちが残していったキャンペーングッズです。

これは、ミシガン向けのものです。なぜなら、オバマ・バイデン両氏の下の写真はミシガン州関係の代議士たちの写真が入っているからです。オバマ・バイデン両氏と、そして、以下の2人にも票を入れてくださいというお願いフライヤーです。

めでたくオバマ氏は次期大統領(President Electと呼ぶようです。)に当選しました。

彼の立ち向かう課題は物凄くデカイです。なにしろ経済がこんなことになっちゃってますから。

経済がコンナンになっちゃってるだけでなく、中東でのごちゃごちゃ、移民の問題、もう、取り組まなきゃならないことはテンコ盛りです。

自分の任期中にやりきれないかもしれない、なんても事もいってましたよね、シカゴでの勝利宣言の時に。

そりゃそうでしょ。

でも、頑張って欲しいものです。

やっぱり、アメリカは今も大国なんですから。


スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?